ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

旨塩チキン

投稿日:2021年11月23日 更新日:

今朝の朝ごはんは昨日焼いておいた玉子焼きです。

ひさびさ美味しかった!!

あとシャケフレークもごはんのお供として初登場!!

 

母にもよく言われるのですが「あんた鶏肉ばっかり食べてるね・・・」。

たしかにー!!

鶏食べ過ぎかもー(笑)

今日は旨塩チキンです。

鶏がらスープ・酒・ごま油・ニンニク・麺つゆをテキトーに入れて味をみる。

 

鶏肉とレンチンしたジャガイモを炒める。

 

火が通ったらたれをジュワー!!

煮からめて出来上がり。

 

旨塩チキンとカリフラワーとキュウリのツナマヨサラダ。

あとさつま揚げ。

 

今日も鶏肉だけど、毎日違う味だもの。

そのうち頭から赤いとさかがはえてきたりして・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

お惣菜のいかのから揚げと残りもの

二日間10時間以上寝たので元気復活です!! 今日はやる気?!の炊き込みごはんビックおむすび弁当。 そして帰りにストレスの衝動買い!! なんかね、発散したくてたまらない気持ちになって、駅ビルまで向かいカ …

実家で作った青椒肉絲

またやらかしました。 たまごをパックごと床へ落下・・・・前もやった・・・何度もやった。 学ばない女です。 カニカマを入れて卵焼きを作りました。 朝少しずつ食べたいとおもいます。 本日は実家デー。 朝は …

余りものでやっつけドリア

毎日お家で家族のご飯を作っているので、なんか料理が面倒になってきましたよ(笑) 食べなくてもいいかな?とか思ったのですが、そういう不健康な事をしてはいかんなぁと思ってやっつけメシにしました。 &nbs …

和風ステーキ

今日は3連休初日で、いっぱい寝ました。 9時間ぐらいかな。 まだまだ寝たりないぐらいですが、3連休とくに予定もないので2日間は実家へ行きますよ。 年末大掃除もできませんでしたから、少しでもお掃除したい …

チキンのガーリックステーキ

日曜日!! 今月は出稼ぎはないのでまったり日曜日です。 お洗濯して、お掃除して、ゆっくり朝ごはん。 キューちゃん漬け作らないと、これで食べきりました。 夕方調理開始。 まずはお塩をふって水だししていた …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。