ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉

豚玉お好み焼き

投稿日:2023年9月8日 更新日:

今日は在宅勤務日。

最近お休みでも2日連続でお寝坊とかなかったので、今日はお寝坊していっぱい寝た感が半端ないです。

お天気もザーザー雨、時折土砂降りだったので、外に出ないって最高!!

ノーストレスですよ。

朝はいつもの納豆ごはん。

 

明日は急きょ出社になったので、ニンニクはNG。

キャベツとネギ・紅ショウガ・豚肉でお好み焼きにします。

小麦粉に顆粒ダシとお水を入れてとろとろぐらいに混ぜる。

 

紅ショウガ・キャベツ・ネギ・卵を入れてふんわり混ぜました。

 

豚肉を広げてお好み焼きの生地をながす。

裏表しばし蒸らし焼き。

マヨとソースをかけて出来上がり。

揚げ玉入れなかったけど美味しかったです。

キャベツとネギたっぷりがいい感じ。

あー、美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

手づくりステーキーソース2種

どうしてもステーキソースが作ってみたくなりました。 しかも2種類も。 ひとつは和風のステーキソース。 もうひとつはレモンバターソース!!   おろし玉ねぎと、生姜、ニンニクをおろして鍋へ。 …

炊き立てご飯と醤油味のからあげ

唐揚げってみんな大好き!! ですよね? そう思うんだけど。 otonosamasamaは大好きなのですが、母は好きでなかったんです。 だから子供の頃、お誕生日には唐揚げをお願いしていました。 あとホワ …

エビチリと冷凍餃子

今日から4連休のotonosamasamaです。 美容院に行くぐらいしか予定がないので、3日間は実家へ行こうと思います。 暇してても仕方ないし、実家に行けば母も喜びますからね。 朝は玉子かけごはんとキ …

はらこ飯がこわい・・・

もういや!! はらこ飯こわい・・・・ はらこ飯 母のはらこ飯ブームがなかなか終わらない   お家に帰って、今日はミートソースを作ろう!!そう思ってたのです。 パスタかな、オムライスにしようか …

チキンカツと一風堂のホットもやしソースで豆腐サラダ

食べたいもの、作りたいものが本当に思いつかない。 そんな訳でいつものチキンカツ。 もも肉の皮をはいで、大きめに切って揚げました。   揚げ物はラクちんでいいです。 いろいろ考えなくていいし。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。