ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

手づくりステーキーソース2種

投稿日:2019年5月19日 更新日:

どうしてもステーキソースが作ってみたくなりました。

しかも2種類も。

ひとつは和風のステーキソース。

もうひとつはレモンバターソース!!

 

おろし玉ねぎと、生姜、ニンニクをおろして鍋へ。

 

玉ねぎの水分がなくなって来たら、麺つゆとお酢を入れて少し煮込みます。

 

和風ソースの出来上がり!!

さっぱりしてて、これは成功!!

 

レモンバターソースは、バターにレモン半分を絞り、レモン半分の皮を下して混ぜる。

少し塩を入れる。

レモンとバターが混ざるのか??不安になりながら泡だて器でまぜまぜ。

混ざった!!

さっぱりしてて、チキンソテーとかにあいそう!!

お塩は少し多めがいいみたいでした。

 

早速ソースを試すために、オージービーフステーキ!!

サラスパでスパサラも作りました。

カロリー高めな夕ご飯でした。

サラスパうまー!!

 

 

[バター]【レモンバター】ヤマトフーズ 甘くて酸っぱい 調味料 広島 yamatofoods

価格:540円
(2019/5/17 14:18時点)
感想(4件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


 

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグの作り置きとしょうが焼き

今日は余力があるので作り置きのハンバーグを作りました。 ハンバーグがないと、心配(笑) ハンバーグは作るのが面倒くさい。 だけど食べたいときに食べたい。   玉ねぎのみじん切りを炒める。 炒 …

おみやげのからあげ

母はいつもお休みの日に日帰り入浴(地元ね)に行きます。 そして近くの道の駅などで買い物をするのがストレス発散なのでしょうね。 母「からあげ買ってきたよ!!」 otonosamasama「何個食べていい …

いつもの和風ステーキ

ここ何日か、お仕事・所用で連日出かけていたので、今日はスタミナつけようかなー。 明日は休みで出かけないので、ニンニクもOK!! 安い時に買って大事に冷凍しておいたアメリカ産ステーキ肉を解凍しました。 …

旨しおからあげ

月曜日スタートです。 朝はのりたまふりかけと納豆ごはん。 久々ふりかけちょーおいしい!! なんか食べたくなったのよね、   昼休みに買い物がてら七夕を見学。 すごい人!人!人!! &nbsp …

オムキーマカレー

7連続勤務あけ日曜日。 寝たー!! めっちゃ寝ました。 腹ペコで目が覚めて、海苔・レンチン半熟卵(もうちょっと温泉卵風にしたかったけど失敗)で朝ごはん。   今日はお天気も良く、気温も高めだ …










2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。