ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

ポークジンジャー

投稿日:2023年8月15日 更新日:

3連休2日間は実家デーです。

朝いつもの時間に起きて、納豆ごはん。

今日も暑いのでバスと電車で実家へ向かいました。

今日は家族でお墓参り。

出かける前にお洗濯とお風呂掃除と最低限の事だけ済ませました。

お花屋さんに寄ってお墓へ。

その後家族でごはん予定でしたが、いろいろあって私は街中でサヨナラしました。

 

なんかむしゃくしゃして駅ビルとかロフトとか見てストレス発散。

でもこころ穏やかじゃないと良い買い物はできないですね。

ニトリでスリッパ買ったけれど、履き心地あまりよくなくて失敗。

 

今日は安売りの時に買った豚肉をつけておいたので、いつものポークジンジャーにしました。

 

サラダはレタスとキュウリのせんぎり。

 

お肉もどんどん高くなってきてますね。

このお肉も特売と言っても安くはなかった。

今はまだ、いっか?これぐらいなら・・・と思って買っているけれど。

これから何を買うにも悩んでしまう様になる気がして怖いです。

ある程度調味料など日持ちのするものは備蓄しているけれど、お肉や野菜はそうはいかない。

怖いですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

パスタソースの消費でカルボナーラ

今日は有給休暇消化の休日です。 今日は実家へは行かず、1日オフ。 お天気が良かったのでお洗濯。   朝昼兼用ごはんで前日の鍋に冷凍うどんを入れて、1日遅れの〆を食べました。 寒くなったのでス …

作り置きした筑前煮と鶏むね肉のフライ

  たまには煮物が食べたくなりました。 少しの材料で筑前煮をつくりましたよ。 たけのこ・にんじん・しいたけ・ゴボウ・油揚げ・鶏肉です。   鶏肉を炒めて。   たけのこ・ …

えびタンメン

朝は混ぜ込みわかめの梅しそおむすびとインスタント味噌汁でごはんです。 朝確認したら、ダイヤが乱れているものの電車が動いているみたいなので実家へ向かいました。 バスで駅まできたら、信号機故障で電車止まっ …

塩唐揚げ

最近本当に食べたいモノがうかびません。 なんでだろう? とりあえず定番のから揚げでも・・・・ 鶏肉に中華ダシ、塩、ニンニク、酒を揉み込んで漬けこんでおく。 片栗粉をまぶして。 じゅー。 残った最後のほ …

チキンロール

  ずっとチキンロールが食べたかった。 鶏肉の厚さを切りひらいて平らにし、ニンジンとアスパラを入れラップで巻きます。 あ、塩忘れた!! また開いて塩をかるくふる。 レンジで2分、ひっくり返し …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。