ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

塩唐揚げ

投稿日:

最近本当に食べたいモノがうかびません。

なんでだろう?

とりあえず定番のから揚げでも・・・・

鶏肉に中華ダシ、塩、ニンニク、酒を揉み込んで漬けこんでおく。

片栗粉をまぶして。

じゅー。

残った最後のほうれん草は、ソテーにしようと思ったけれど、面倒になり、ホットもやしソースで和えました。

から揚げの完成!!

から揚げはお弁当にも入れられるし、甘酢で和えたり、いろいろ応用がきくので便利。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

いつものから揚げ~ストレス発散で肉を買ってしまう

今日は出稼ぎデー。 7時半に家を出て16時半までお仕事でした。 休日?だし、プラプラしようかなーと業務スーパーと100均で必要なものを買い物してきました。 ネットでみて買いたかったお風呂場の排水に設置 …

チキンステーキと大根のマリネ

もうどこに行ってもすごい人です。 お茶したいだけなのに、入れない。 恐るべしゴールデンウイークです。 今日はパリパリチキンステーキ。 皮がサクッっとパリッとなるまで焼きます。 otonosamasam …

梅干しとお漬物で夕ごはん

やっと木曜日。 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 今日はお昼休みにお買い物。 週末にあうお友達に(いつも車を出してくれるので)お礼の品を探しにデパ地下行きました。 普段ね、私はスーパーに売っている …

お惣菜のメンチカツとイカフライ

毎週毎週疲れたーと言っているおばさんのotonosamasamaです(笑) 他にいう事ないんかい!?ですよね。 今日は土曜日で実家デーです。 この土日は確定申告や片づけをやりたい(やらないとヤバイ)と …

マカロニグラタン

水曜日です。 在宅勤務のおかげで、やっと疲れがとれてきました。 年々出稼ぎも疲れるようになったなぁと、実感。 来年50歳ですからねぇ。 中年層ど真ん中です。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 &nb …










2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。