ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

和風ステーキ

投稿日:2023年7月20日 更新日:

なにも予定のない3連休ですが、休みと思うだけでなんだか穏やかな気分です。

今日も実家デーで、いつもの時間に起きました。

休日も変わりなくいつもの朝ごはん。

曇り予報だったので油断しました。

あれ?青空ですけど??

駅まで歩いたら少し具合が悪くなりました(笑)

軽い熱中症でしょうか。

今日は母がUNIQLOに行きたいと言うので連れて行きました。

欲しかったリラコとベルトを買って、ホクホク気分。

セールのリラコもあったのですが、ミッフィが可愛かったのでプロパーで買ってしまいました。

3連休でニンニクチャンスいっぱいあったのに、夏バテでしょうか、がっつりいけません。

でも今日は食べるぞ!!と思って1日過ごしたので、スタミナつけますよ。

冷凍しておいたステーキ肉を解凍。

 

いつもの和風ステーキ(ニンニク・酒・醤油)にしました。

しかし暑い!!

夏本番は今からですよね?もうお腹いっぱいですよ。

最近の温度差と豪雨と極端なお天気、困ったものですね。

いつもプロテクトの気持ち高めで過ごさないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

おから炒りと残りもの

今日もお仕事で4時起きでした。 日の出前の真っ暗な時間に家をでましたよ。 朝は早すぎて食べる気なし。 お昼のお弁当は簡単にハムチーズトーストサンドを作って行きました。   今回2日間の仕事は …

銀タラの照り焼きで和定食

冬の間雨があまり降らず、乾燥して風邪やウイルスが活発になってる気がして嫌でしたね。 今日は雨。 少しザーザーと降った時間があったので、良かったと思ってました。 会社で花粉症がひどい方に「今日は雨が久々 …

キノコとほうれん草のマカロニグラタン

11月10日の夕ご飯です。 急に寒くなりましたね。 薄手のコートで仕事に出かけたら、ちょっと凍えそうでした(笑) みんなウールのコートやダウンのコート着てた!! まだ11月初めですよ? 今年はやっぱり …

冷凍のシチューでドリア

  今日は作り置きで済ませます。 ハンバーグのホワイトチーズソース 炊飯器ピラフとレモンチキン 冷凍しておいたチーズソース風シチューと、炊飯器ピラフをレンジでチン。   グラタン皿 …

ポテトマカロニサラダを作るが食欲ナシ

  ポテトサラダが食べたくなり、作る事に。 新じゃが1つ、きゅうり1本、ニンジン半分。   ニンジンとジャガイモは一緒にゆでます。 レンチンもいいのだけれど、うまくできないんですよ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。