ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん

ポテトマカロニサラダを作るが食欲ナシ

投稿日:2020年1月9日 更新日:

 

ポテトサラダが食べたくなり、作る事に。

新じゃが1つ、きゅうり1本、ニンジン半分。

 

ニンジンとジャガイモは一緒にゆでます。

レンチンもいいのだけれど、うまくできないんですよ。

ぱさぱさになってしまう気がする。

きっとotonosamasamaのやり方が上手じゃないのだと思う。

 

きゅうりはスライスして、少量のお塩で水を出します。

 

いつもマヨとドレッシングで味付けする事が多いです。

 

マカロニも少量の茹でます。

マカロニはふにゃふにゃがotonosamasamaの好み(笑)

のびてる感じが、サラダにあう気がします。

 

材料を合わせて、マヨ・ドレッシング・塩コショウで味付け。

 

さて、作ったはいいが・・・・・

急に食欲がなくなりました。

疲れてるのかな?

なので夕飯はナシ。

即寝ました(笑)

 

次の日は回復!!

ポテトマカロニサラダサンドをお弁当に持っていきました。

美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

今日は1日自宅で過ごします。 洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。 朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。   掃除・洗濯・買い出しは …

道の駅巡りでお蕎麦

今日は有給休暇をとりました!! やたー!! 会社行きたくない病にかかっているので、とてもうれしい。 今日は気持ちがはじけて(休んでやるー!!ってはじけた)急に休みにしたので、家族とお出かけです。 以前 …

チキンカツとブロッコリーとゆで卵のサラダ

今日はいろいろメニューを考えたけれど、思い浮かばなかったので、シンプルにフライにしますよ。 大好きなチキンカツ。 いつものバッター液にチキンを付けて、パン粉をつけて揚げました。 フライの揚げたてはたま …

ビーフシチューオムライス

朝はミネストローネ風スープを食べきりましたよ。 美味しかったなー。   冷凍庫整理頑張ってますよ。 本日はこちらのビーフシチューをやっつけます。 いつものワンパターンでオムライスにしようと思 …

豚バラのみそ炒め

金曜日の夜ご飯は何にしようかな? 帰りの電車の中で考える。 冷蔵庫には豚バラ肉しかない。 何か食材を買って帰るか? 豚バラ肉で済ませるか? いつも仕事しながら今日の夕飯どうしようか考えます(笑) 今日 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。