ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類

海苔巻き

投稿日:2022年2月5日 更新日:

日ごろゆるりと生活していたので、急に予定とか仕事になって疲れてしまったotonosamasamaです。

これからフルタイム勤務の仕事できるのかな?と不安になりますよ。

加齢のせいもあるけれど、体がなまっているのかもしれませんね。

昨日は弱ってそうめんしか食べなかったので、今朝はやる気?まんまんです。

サーモンのムニエルの残りと、味噌と乾燥わかめを入れただけの即席みそ汁で朝ごはんです。

サーモンのムニエル

 

本日は節分!!

スーパーで一番小さい海苔巻きを買ってきました。

ちょっと高いけれど、たまにはいいじゃろう(笑)

お寿司食べたかったし、雰囲気だけでも節分気分でね。

 

マグロのたたき?とキュウリが入ってました。

 

久々のすし飯とマグロ、美味しかったです。

満足じゃぁ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ドリアとお弁当用にグラタンつくりました

ずっとホワイトソース系を食べたかったのです。 でも牛乳を買い忘れたり、とろけるチーズを買い忘れて、作れなかった。 準備はばっちり!! 玉ねぎをバターで炒めて、しんなりしたら、しめじ、しいたけ、ウインナ …

好きなものだけの海鮮丼

そういえばお寿司たべてないなぁ。 お魚は苦手なものが多いけど、お寿司は大好き。 たまには海鮮丼でも作って食べよう!! ごはんをチンしたら、かんたん酢大さじ1ほど入れてよくまぜる。 白ごまを入れてさらに …

焼き鳥とホットもやしソースの冷奴サラダ

金曜日だー!! 今週は「今週は在宅がないんだ・・・1週間フル出勤だ」という負の気持ちが沸いてきて、ココロの中で打ち消す。 在宅ない仕事なら当たり前なんだけれど、在宅がある仕事をすると、甘え?が出てきて …

ケンタッキー2種類選べる1,100円パック

今日は2日ぶりの実家デー。 2日間お休みしたので、なんだか気持ちがパワーチャージできた気がします。 母とは本当は相性が悪く??小さな頃からもやもやする事が多くて、実家を離れてた20代とかは全く帰省しな …

温度差についていけない

  なんとなく朝は涼しかったり。 昼間は夏の様に暑かったり。 温度差についていけません。 それでも朝は、何か食べないと・・・・ で、とりあえずの味噌汁と腸活のめかぶだけ。   みな …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。