ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 牛肉

和風ステーキ

投稿日:2023年6月15日 更新日:

気温は高くないけれど、ムシムシじめじめです。

今日から月曜日スタートです。

朝やはり調子はいまいち。

疲れと生理痛がマックスで「あまりひどかったら早退したいなぁ」と弱音をはく。← でもケチなので絶対に早退はしない(笑)

でも朝ごはんはしっかり食べました。

昨日サラダだけで済ませたから、腹ペコでした。

 

午前中が辛かったけれど、1日過ごしたら元気出てきました。

何より明日は在宅勤務日!!

いっぱい寝れるぞ!うれしー!!

そしたら元気出てきて、ステーキ焼いてました(笑)

昨日の夕ごはんはサラダだけだったので、今日はスタミナつけないとね。

そして明日は在宅勤務なのでニンニクOKデー!!

塩コショウ・ニンニクチューブ・酒・醤油のいつもの和風ステーキです。

 

サラダは昨日大量に作った野菜たっぷりのマカロニサラダ。

これ、適当に(野菜多めがいいかなー)って作ったのですが美味しかった。

罪悪感のないマカロニサラダです。

 

いつもステーキ肉は決まったスーパーで買うのですが(安くておいしいのを絶対に食べたいので)、これは近所のスーパーで値引きシール付きのお肉を冷凍しておいたもの。

安いから買ったけれど、うすっぺらだし期待していなかったのですが・・・・Good!!

これであの値段はお買い得でした。

明日はお寝坊する、ここでパワーチャージしないとヤバイ。

と言う事で、食べてすぐ寝る(笑)牛になります!! ← 歯磨きはちゃんとしますよー

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ポテトサラダとしょうが焼き

3連休初日。 今日は実家デー。 また悪夢(仕事の夢)を見てしまい、夜中に目が覚めて眠れなかった。 やられてるなー。 キーマカレーの残りを食べてまたウォーキングがてら駅まで4キロ歩きました。 体が疲れれ …

ガッツリ食べるぞチキンステーキ

11月2日の晩ごはん。 前日久々の体調不良でびっくりしてしまいました。 ここ何年も風邪ひいた事ないし、具合悪いなんて事なかったので。 今月は単発の仕事(GO TO お仕事)もあるし、やばいやばい。 ス …

白身魚フライ

土曜日ですが本日は実家デー。 朝は納豆ご飯と茄子の味噌炒めを食べました。 疲れてたけど、朝は涼しかったので駅まで4キロ40分歩きました。 実家で家事を済ませたら、午後は美容院でカラー。 そしてまた駅か …

残り物整理

年明けしましたが、まだ年末の話です。 この日は12月30日です。 朝はいつもの納豆ご飯と、肉団子スープ。 スープも食べると満足感いっぱい。 体も温まります。   本日も実家デー。 いつものル …

手羽元のさっぱり味噌煮

今日は在宅勤務日なので、朝は早起きしてお洗濯。 明日雨なので、今日のうちに洗濯・ウォーキング・買い物と済ませたかった。 お昼は前日に作って置いた玉子焼きとシャケでパパッとごはん。 その後スーパーへ。 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。