ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

マカロニグラタン

投稿日:2023年6月10日 更新日:

水曜日です。

在宅勤務のおかげで、やっと疲れがとれてきました。

年々出稼ぎも疲れるようになったなぁと、実感。

来年50歳ですからねぇ。

中年層ど真ん中です。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

お昼抜きをはじめてそろそろ一カ月になろうとしています。

体重はと言うと・・・・変わりません!!(笑)

でもね、夕ご飯が腹ペコで美味しく食べられるようになりました。

胃腸を休める時間があるのが私にあってるかな。

しばらく続けたいと思います。

夕ごはんはマカロニグラタン。

鶏肉と玉ねぎをしんなり炒めて、あとはハウスマカロニグラタンの素と牛乳・水で煮込むだけ。

とろけるスライスチーズを贅沢に2枚のせ、トースターでこんがり焼きました。

 

サラダは前日の残りのブロッコリーのツナマヨサラダ。

グラタン美味しかった。

マカロニグラタンの素を業務スーパーか100均で買うのだけれど、よく考えたらコスパ悪い事に気が付く。

マカロニなんていっぱい入ったの買って、小麦粉とコンソメ顆粒で味付けすれば安くできるよなーって。

これからは自分で素に頼らずつくる事にしようと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

マーボー豆腐

今朝、母が平熱に戻ったようで、一安心です。 じいじ(父)も倒れてしまったら困るし。 また、母の食べられるものを、一品でも持って行ってあげたい。 そんなひとりご飯メニューです。   マーボー豆 …

天ぷらそば

オムライスにしようと、ピラフを作ったのだけれど・・・・ 急に食べたくなくなった(笑)← たまにある 作っただけで、お腹いっぱいな気分に。 じゃあ、あっさりと?天ぷらの残りで天ぷらそばにしよう!! エビ …

牛丼

今日は休日のotonosamasamaです。 お友達とランチする予定なので、朝は軽めにクラッカーとチーズ、コーンスープで済ませました。   帰りが遅くなると、夕ごはん作るの面倒になるので、牛 …

冷凍食品の餃子

やっと金曜日!! 今週は長かった。 お昼は玉子サンド弁当。   寒さが厳しくなってきました。 朝も3度、夜も3度、そして明日の朝はマイナス1度?! 我慢せず、カセットガスストーブをつけてみま …

手羽中の塩焼きとかき玉中華スープ

朝ごはんは納豆でがっつり食べました。 最近汁ものつくりサボっているので、インスタントのスープ。 今日は汁もの作ろうかな。   カニカマを消費したかったので中華スープにします。 材料は家にある …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。