ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

きゅうりとコーンのさっぱりサラダとケンタッキー

投稿日:2023年6月11日 更新日:

今日は朝からムシムシ暑いです。

まだエアコンはつけていませんが、パジャマと部屋着が半袖半ズボンになりました。

エルニーニョとかラニャーニャとかいろいろ言ってますね。

異常気象だけはやめてほしいですね。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

今日はコーンが食べたくなって、きゅうりとサラダにします。

キュウリは塩をして水分をしぼり、コーンとかんたん酢で和えただけ。

暑いとさっぱり味がほしくなります。

サラダ、コーンの甘みとお酢の酸味で美味しかった!!

 

休日に買った創業記念パックのチキンを食べきりました。

トースターでじっくり温めると皮パリになって美味しい。

4ピースはひとりでは多いけど、2度楽しめました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテー

家族の朝食兼昼食です。 だんだんいろいろリクエストされて、豪華な食事になった気がする(笑) シャケにシメサバに納豆に・・・ 漬物たちもいっぱい。 好きなもので食べて下さいスタイル。 夜ご飯はカレーのリ …

がっつりガーリックチキンステーキ

ちょっと最近弱ってきている気がして。 ダメだ!!スタミナつけないと!!と思いました。 在宅勤務前日、ニンニクを食べてもオーケーな日? 肉だ!!肉!! ガーリックたっぷりチキンステーキにしました。 コー …

鶏団子なべ

久々に朝パンです。 頂きもののイケアのホットドックセット。 美味しかった!!   今日は汁ものがないので、鶏団子鍋にします。 サンプルでもらったこれ!うま!!つゆで煮込みました。 &nbsp …

今日は肉だ!!肉!!

今日は月曜日スタート!! 朝はいつもの納豆ご飯。   在宅勤務なのでこころ穏やか・・・と思っていたら!! 朝いちばんのチャットで「今日は会社に出てきてください」と・・・・ え?!今から? 頭 …

手羽中のから揚げ

今日は休日です。 衣替え(Tシャツなど)も洗って、洗濯大会でした。 風が強く、洗濯日和。   一仕事して、朝と昼兼用ごはん。 シチュードリア 風が強くて少し肌寒かったけれど、歩いたらぽかぽか …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。