ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

ステーキ

投稿日:2023年4月24日 更新日:

今日は土曜日!!

実家デーですが、仕事よりは気分がいいです。

あ、仕事イヤではないのですが、やっぱり仕事なので。

朝は納豆&玉子かけごはんとスペシャルです。

 

実家に行くとなぜかエンジンかかるのですよ。

テキパキと家事をこなし、ここも汚い・これも片付けたいとフル稼働!!

で、帰宅後どっと疲れがでます。

そして自分のお家の掃除は後回し(笑)

イカン、イカン。

 

帰宅後スーパー2件はしごして特売の品を買い物。

ステーキ買っちゃった。

ウフ。

今日はニンニク臭くなるぞー!!

 

塩コショウしてこんがり焼く。

ニンニクチューブたっぷり入れて、酒を醤油でいつもの和風ステーキ。

 

よっしゃぁ!!

もりもり食べるぞー!!

今日がんばったご褒美ですよ。

何が楽しみって、夕ごはんですよ。

肉なので、サラダはとりあえずあるものをいっぱいサラダボウルに。

これでゼロカロリーとはならないけれど、気持ち的にね(笑)

脂身少な目なので硬いかな?と思いましたが、ほどほど柔らかいし、ギトギトしていないくて美味しかったです。

久々ステーキだったので、とっても美味しく感じたし、満足満足。

美味しいもの食べるって幸せになれますねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

めだま焼き

実家暮らしのotonosamasamaです。 なので、半分主婦です(笑) 両親も働いてますから、3人の中で一番若い(年寄と中年)otonosamasamaが家事をしなくてはなりません。 年末は大掃除を …

玉子かけご飯と豚汁

あ~つかれた。 最近はいろいろあってね。 本当に疲れましたよ。 キーマカレーを作ったけど。 結局食欲なし。 弁当にいれて、あとは冷凍庫いき。 半熟玉子かけご飯にしました。 久々レンジで半熟卵作ったら、 …

残り物で晩ごはん

前日の残りと、お弁当用に作った玉子焼きの残りで晩ごはんです。 鶏肉の塩焼き 大根おろしを添えて、残り物でもちょっと味変をしました。 ちょっと疲れた時は、大根おろしが消化を助けるので良いです。 ポン酢を …

ハッシュドポーク

本日は出稼ぎデーでした。 朝7時10分にはお家を出発。 お昼はお弁当が出たのでそれを頂きました。 しかし食べる時間が20分しかない(笑) 歯磨きもトイレも済ませなければならないので、腹を満たすだけの掻 …

休日の作り置きなど

otonosamasamaは節約のため、お弁当は毎日持っていきます。 夕飯もお惣菜などは買わずに、なるべく手作りで済ませるようにしています。 なので、休日は少しだけ作り置き。 作り置きと言っても、常備 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。