ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 魚介類

ブリのバターソテー

投稿日:2023年4月21日 更新日:

今日も在宅勤務日。

朝は食欲なく、でもウォーキングだけは4キロ歩きました。

お昼は納豆ご飯。

在宅勤務だとテキトウに済ませられるのがいいです。

ま、いつも昼ごはんはおむすび弁当とかテキトウなんですけどね。

 

今日は昼にスーパーへ買い物に行き、特売のブリをゲット!

特売の品が買いたいと思っても、会社帰りにスーパーに行くと売り切れでゲットできない事も多いので、昼休みに買い物に行けるのはうれしい。

塩コショウして小麦粉をまぶしたらバターで焼きます。

 

塩コショウとバターのシンプルが美味しいのです。

 

キノコのマリネと、休日に実家で作ったほっき飯と頂きます。

 

バターソテー美味しい!!

2日連続お魚デーでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

酢豚とぎょうざで中華のゆうごはん

  前日の残りもの、豚の竜田揚げで酢豚です。 最近野菜不足だからね。 いっぱい野菜をとらないと。 しいたけ・にんじん・ピーマン玉ねぎを千切りに。   豚の竜田揚げはトースターで温め …

ハッシュドビーフ&ポークオムライス

今日はこの間作ったハッシュドビーフ&ポークの消費メニュー。 たぶんハッシュドビーフ&ポーク そう、いつものオムライス(笑) オムライス好きだねー自分。 玉ねぎ・ピーマン・シイタケ・ウインナーを炒めて。 …

日清のからあげ粉で手羽中のからあげ

今日は休日です。 やっと解放されたけれど、毒が抜けきらない感じ。 それぐらい嫌だったんだなーって、わかりました。 朝はいつもの納豆となめたけでごはん。   1日だらだらしていたいけど、明日は …

コロッケ

今日は水曜日、在宅勤務日です。 急に在宅勤務日を増やされて、今日はあれ?在宅でよかったんだっけ?と不安になります。 朝はいつもの納豆ごはん。   今日仕事中にチャットが来て「来月からフルリモ …

いつもの和風ステーキ

金曜日のゆうごはん。 ステーキ肉はやめよう。 スーパーで見ても買っちゃだめよ!と自分に言い聞かせたが・・・・ だって安かったんだもの(笑) 値下げ3枚目ですよ!! 買っちゃったー。 金曜日だし、花見の …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。