ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

酢豚とぎょうざで中華のゆうごはん

投稿日:2021年2月19日 更新日:

 

前日の残りもの、豚の竜田揚げで酢豚です。

最近野菜不足だからね。

いっぱい野菜をとらないと。

しいたけ・にんじん・ピーマン玉ねぎを千切りに。

 

豚の竜田揚げはトースターで温める。

 

野菜を炒めて、軽くお塩をふる。

 

ミツカン酢豚の素をいれてとろみをつける。

 

豚の竜田揚げを入れてからめて出来上がり!!

 

作り置きした餃子の出来栄えが気になって5個ぐらい焼いてみる。

※片栗粉大量投入事件が発生したので気になって・・・・

 

酢豚うまし!!

竜田揚げで食べるより美味しいかも。

 

餃子の味はOK!!(笑)

やっぱり片栗粉多かったみたい。

ちょっと弾力のある具でした・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

鶏手羽元と玉ねぎのとろとろ煮と豆腐サラダ

鶏手羽元と玉ねぎの煮物が食べたくなりました。 otonosamasamaの好物。 最近はさっぱり煮(あじポン煮)ばかり作っていたけれど、定番はいいね。 圧力なべで鶏だけ先に煮てみる事に。 圧力なべに玉 …

カットステーキ

今日はやっと土曜日です。 でも実家デー。 納豆に残っていたキムチをまぜてキムチ納豆ごはんにしました。 キムチ納豆うまー!! 久々食べた気がします。 明日は母の日なので、前日ですがアルコペディコの靴をプ …

連日油淋鶏

今日は金曜日! 明日から3連休です。 何も予定ないけれど、それだけでうれしい。 今日も朝は納豆ごはん。   3連休でうれしいのと、ホッとして疲れたので、今日は昨日の残りと旨しおからあげの残り …

アスパラの肉巻きポン酢炒めと大根サラダ

  平日は、お弁当に入れられるおかずを作る事が多いです。 一人分の一食分って難しいですよね。 夜食べて、次の日のお弁当に入れて。 そんな毎日です。 今日は肉巻きの気分。 茹でたアスパラを豚肉 …

え!!パン粉がない!!でもなんとか出来たとんかつ

豚もも肉のかたまりを週末に買いました。 柔らかくするために、塩とお酒をもみ込んでおきました。 さて!!今日はとんかつ!!と、思って下準備やら整えたら・・・・ パン粉がない!! 買いに行くか? しかし、 …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。