ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

宮城県

一目千本桜へ

投稿日:2023年4月5日 更新日:

朝早起きして大河原までやってきました!!

久々の5時起き辛かった(笑)

ちょっと薄曇りで肌寒かったけれど、歩くから調度いいです。

桜は満開!!

 

早起きしたから、人もほどほどで歩きやすかった。

これ、お昼のピークだと桜を見に来たのか、人を見に来たのかわからない状態になりますからね。

 

船岡城址公園にのぼり上からの景色も満喫。

レンギョウのお花が一番いい時だった気がします。

お花の色がとっても勢いがあってきれいでした。

 

船岡城址公園は桜やレンギョウだけではなく、水仙・パンジー・モクレンなどいろんなお花が植えられていて、とても素敵な公園。

梅雨時は紫陽花もとてもきれいなんです。

 

早起きしたし、いっぱい歩いたので買い食い(笑)

これも楽しみのひとつですよねー。

友人はフランクフルト派なので、ビックフランクフルト。

アメリカンドック派のotonosamasamaですが、売っていなかったので牛肉コロッケ。

揚げたて美味しかった!!

 

今年はお花見できないかなー(パワーがなかった)と思ったけれど、友達誘って良かった。

疲れたけれど、行ってよかったです。

3時間歩いたのですが、あっという間でした。

 

昼に電車に乗って街中まで帰ってきました。

友人おすすめタイ料理を食べました。

友達はグリーンカレーとレッドカレーのセット。

 

otonosamasamaはトムヤムクンラーメン。

調度いいピリ辛で美味しかったです。

 

夕方までおしゃべりしながら街歩き。

お買い物をしたり、ゲーセン(友達が推し活しているグループのグッズがUFOキャッチャーにあるとの事で)行ったり。

ストレス発散した!!!

やっぱり同級生は昔から知ってるから、ラクというか、素でいられるというか、楽しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-宮城県
-

執筆者:

関連記事

一目千本桜と白石城へお花見~その2

一目千本桜と白石城へのお花見の続きです!! 一目千本桜と白石城へお花見~その1   大河原駅から白石駅まで快速で10分で到着。 地元の方に人気のお店に行ってきました。 白石というと、うーめん …

八木山フェスとベイクルーズフェスに行ってきました

久々に晴れた連休。 いろいろなイベントやっていましたね。 otonosamasamaは八木山フェスに行ってきました。 八木山動物園とベニーランドの入場が無料なんです。   ライオンのサンとな …

西方寺(定義如来)とパワースポット諏訪神社へ初詣

9:00 仙台発 10:00 西方寺(定義如来)到着 参拝 時間1時間 11:00 西方寺(定義如来)発 12:00 諏訪神社到着 参拝 時間20分 12:30 諏訪神社出発 13:00 ドットーレ着 …

石巻Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)の旅~その2

石巻Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)の旅の続きです。 石巻Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)の旅~その1   もものらエ …

宮城の明治村~登米市登米町へバスの旅~その1

お盆休みに日帰り旅してきました。 宮城の明治村・登米市登米町(とめしとよままち)へのバスの旅です。 スケジュールは以下の通り。 6:35 仙台駅発 高速バス往復乗車券 2,000円 ↓ 8:05 とよ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。