ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん

大根とキュウリとカニカマの中華サラダとお惣菜のメンチカツ

投稿日:2023年4月2日 更新日:

やっと金曜日です。

在宅勤務あるから楽だけれど、まあきちんと仕事はしてるから、やっぱり疲れますね。

頭使うからだろうなぁ。

今日もぽかぽかお天気です。

すじこ入りおむすび弁当。

 

玉子焼きが食べたくて、朝ごはん用に作りました。

 

キュウリと大根を千切りして、お塩で水出し。

カニカマを入れて和風ドレとごま油で中華サラダにしました。

 

金曜日のスーパーは大変危険ですね。

なんか惣菜とか、特売じゃない肉とか買いがち。

今日もまんまとメンチカツを買ってしもうたーー!!

 

ま、食べたくて買ったからいいか。

たまには自炊サボってもいいよね。

メンチカツと中華サラダ美味しかったです!!

さて、明日は実家デーで日曜日は花見です。

楽しみがあるからがんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

手羽元のさっぱり煮

最近夜は涼しく寝やすくなったからか?ものすごい眠い。 朝まで1度も目が覚めず、爆睡です。 今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。   日曜日に手羽元のさっぱり煮を作りました。 手羽元が …

シュウマイと回鍋肉

朝はひさびさ納豆ご飯を食べました。 納豆は美味しいなぁ。   今日も大事に冷凍しておいた食材を消費しますよ。 特売で買ったシュウマイ。   あとはスナップエンドウとアスパラを茹でま …

牛肉のトマト煮込み

  圧力なべでトマト煮込みを作りました。 トマトピューレと、玉ねぎ、にんじん、コンソメを入れて。   牛スジ肉は、フライパンで焼き目をつけてから圧力なべへ。 水は一切入れず、煮込み …

作り置き用餃子

休日に気分が乗れば作り置きを作る事にしています。 ま、無理のない程度に。 今日はキャベツとニラの餃子。 キャベツをみじん切り。 軽く塩をして水出しします。 ニラもみじん切り・・・・ってもうちょっと小さ …

厚切りステーキとグリーンサラダ

  連休なのでまたまたステーキ肉を買ってしましました。 前回少し硬くて困ったので、玉ねぎのすりおろしで漬けこむ事に。 1時間ぐらい漬けこみました。 厚切りステーキとグリーンサラダ 休日だから …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。