ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 魚介類 鶏肉

レモンバターチキンソテーとすじこおむすび

投稿日:2023年4月1日 更新日:

昨日どうしても食べたくなって奮発して買ったすじこ。

 

すじこ入りおむすび弁当にしました。

美味しかったー。

食べたいモノがあって、それを食べるのって本当に贅沢で最高だ!!

 

今日はいつものレモンバターチキンソテーにしました。

鶏もも肉の皮目からコールドスタートで焼いてパリパリにして、塩コショウとレモンとバターで仕上げ。

最近がっつり食べてないのでなんとなく作りました。

私のメインはこのおイモ。

レモンバターチキンソテーが食べたかったと言うより、おイモが食べたかった(笑)

ソテーした鍋で最後にレンチンしたジャガイモを炒める。

鶏肉の旨みとレモンとバターのコクがからんで美味しいのです。

 

鶏肉ちょっと?!だいぶ焦げてしまったけれど、美味しかったです。

おイモが一番オイシー!!

さて、もうひと踏ん張りで休日です。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

焼き鳥

今日は日曜日で8時ぐらいまでだらだら寝てました。 さて、朝はいつもの納豆ご飯。 ずっとお家にいたいけれど、母の誕生日プレゼントを買いにちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。   母 …

いろいろ野菜たっぷり和風パスタ

  今日は金曜日。 フライパンのみで、簡単にすませたい。 冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れて、野菜たっぷり和風パスタにしようかな。 シイタケ・しめじ・玉ねぎ・ベーコン。 あと茹でブロッコリーも …

JAPAN X!?

JAPAN X(ジャパンエックス)!! まじで?? もうネーミングがやばい。 勘違いするよ。 休日に日帰り温泉に行って、両親が買ってきたJAPAN X のとんかつ。 私は初めて聞きました。 宮城県蔵王 …

お惣菜とホッともやしソースの冷ややっこサラダ

今日は実家デー。 いつもの納豆ご飯とめかぶ。   ハローワークとお出かけと連日予定が続いたので少し疲れて、スーパーでお惣菜のメンチカツを買いました。 へへ・・・いつも言い訳で疲れてるって言っ …

オムレツのビーフシチューソース

4連休後の3日間勤務だから楽勝!!楽勝!!と思っていたが・・・ いろいろあって、意外にヘビーで疲れました。 具がはいったオムレツが食べたくなり、ビーフシチューの残りも少しあるのでオムレツのビーフシチュ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。