ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 豚肉

マーボー豆腐

投稿日:2023年2月19日 更新日:

金曜日です!!

今のお仕事3カ月目になり、お仕事らしい?お仕事しっかりしていて、毎日充実&重たくなってきました。

とても頭を使うし、結構疲労もたまります。

なので週末はもう気持ちが「イエィーイイ!!」ってうれしくなっちゃて(笑)

羽が生えて飛び立ちそうな感じです。

今日は炊き込みごはんおむすび弁当。

炊き込みご飯美味しかったなー、作り置きを冷凍しておいたので週末また炊こうかな。

 

今日は週末なのに、どこにも(スーパーさえ)寄る気力もなく帰宅。

食べるだけでいいやと、お家にあるもので1品料理です(笑)

麻婆豆腐。

ネギを刻んだだけ。

麻婆豆腐は簡単ね、ひき肉を炒めて、後は素でちゃちゃちゃっと。

 

ネギがいっぱい入ってるから、野菜もOK!!(笑)

この麻婆豆腐が疲れた体にしみたー!!

飲める!!(笑)

口の中やけどしながらハフハフ食べました。

美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

マカロニサラダとしょうが焼き

  朝は炊き込みご飯おむすびとたまごわかめスープで朝ごはん。 朝ごはんしっかり食べると体が温まる気がします。   夕ごはんはサラダだけ作りました。 キュウリは薄切り、ニンジンは千切 …

スナップエンドウのサラダと残りもの

1週間の折り返しの水曜日、もうひとふんばり。 朝は食欲なかったので抜きでした。 おひるは玉子ロールパン。 職場の休憩室にレンジがないのです。 お弁当だと、レンチンして食べたいよなーと思いつつ、しばらく …

筑前煮と梅干おむすび

朝はいつもの納豆ご飯と卵焼き。 やっとパックごと床に落として救済して作った卵焼き食べきりました。 でも美味しかったな。 また作ろうっと。   今日も実家デーでしたが、帰りに美容院でカラーして …

残り物整理

年明けしましたが、まだ年末の話です。 この日は12月30日です。 朝はいつもの納豆ご飯と、肉団子スープ。 スープも食べると満足感いっぱい。 体も温まります。   本日も実家デー。 いつものル …

冷やし中華と焼肉

今日は1日オフ。 天気予報ではお洗濯いまいち・・・と言っていましたが青空!! お洗濯して、お掃除して、朝昼兼用ごはんです。 暑いので冷やし中華にしました。 キュウリ1本分なので大盛になりましたが、キュ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。