ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

レンチントマト煮込み

投稿日:2023年2月18日 更新日:

めずらしく今日はお弁当箱のお昼ごはん。

白だしの玉子焼きが食べたかったので、お弁当にしました。

もちろん前日に作りましたよ。

あとは冷凍のからあげ。

たまにはきちんと?したお弁当もいいですね。

 

今日はチキンカツの残りを処分していまいます。

レンチンでトマト煮込みにチャレンジ。

玉ねぎとしめじを2分ぐらいチン。

 

しなっとしたところにケチャップとみりん、ほんの少しダシ醤油をいれてさらにチン。

温めたチキンカツをからめてグラタン皿に移し、チーズをのせてトースターで焼きました。

 

いつものホットもやしソースの冷奴サラダ。

 

トマト煮込み風ね、なかなか美味しかったです。

レンチン調理楽だし電気代も節約できるからいいですね。

節約のため、レンチン調理もお勉強しないとね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ミートソースパスタ

寒いですね。 ばたばたしていて、サボっていたウォーキングをするために、ささっとご飯。 今日は作り置きのミートソースでパスタ。   冷蔵庫に残っていたブロッコリー。 ドレッシングをトスしただけ …

煮込みハンバーグとトン汁

  最近お仕事忙しくしていたから、具だくさん味噌汁を作る事を忘れていました。 いつも野菜たっぷりで作って、朝ごはんや晩ごはんで食べていたのですが・・・ 口内炎ができた事で、ちょっと生活を見直 …

焼きそば

仕事スタートして今週は2週間目。 少し、少しだけね、慣れてきた感じ。 点と点がつながる部分も出てきて、流れがわかったところも出てきましたよ。 3週間もすれば、多少疲れも和らぐかな? お昼はチーズサンド …

市場丼とグラタン

今日は1日オフだったので、だらだらとベットでごろごろしてました。 8時過ぎ、9時近くかな?やっと起きて洗濯機を回し、まったりパソコン見てました。 すると友人から急なお誘い。 海鮮丼食べに行かない?って …

旨しおからあげ

朝は玉子をどぼんしたお味噌汁とうめぼしごはんです。 そろそろお味噌汁とうめぼしも飽きてきました(笑) 健康のためにと思っても、毎日だと難しいですね。   今日はもやしが安かったのでナムルに。 …










2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。