ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 野菜 鶏肉

ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダと残りもの

投稿日:2023年2月16日 更新日:

火曜日です。

朝はコンソメスープの残りを食べきりました。

次はどんな汁ものを作ろうか?食べたいモノが浮かびません。

 

お昼はハムチーズサンド弁当。

山型パン気に入ってしまって、最近こればっかりです。

今日はサラダだけ作りました。

キュウリをスライスして塩をふり絞る。

ツナとマヨを和えてツナマヨをつくり、ブロッコリーときゅうりと和えました。

 

後は残りものを食べてしまいます。

 

ツナマヨサラダ美味しかったです。

からし入れたかったけれど、あ!!家にからしがない事に気が付きました。

業務スーパーで買ってこよう!!

 

残りものはレンチンカツ煮と煮物。

メンマとこんにゃくの炒め煮とレンチンカツ煮

煮物は味がしみてておいしー!!

毎日美味しいなーと思ってご飯が食べれることが今一番幸せかな。

趣味の写真とか旅行とか、コロナ禍になって出来なかったり、やる気になれなかったり。

でもその時々で、幸せに感じる事が大事だなーって思ってます。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 野菜, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

油淋鶏

今日は1日お休みです。 仕事とか用事とか予定満載でしたが、活動的に過ごしてきたら慣れてきて、そこまで疲れなくなってきました。 今まで仕事とか用事以外は実家へ行き、家事とか食事作りぐらいだったので体がな …

回鍋肉

ひさびさの仕事かなり疲れましたー!! 体力落ちてる(笑) しかも担当試験教室が最大人数のところにあたってしまった・・・ マジでハズレを引いた感じ(笑) めっちゃ歩きまわらないといけないし、問題や解答用 …

牛肉のガリバタ炒め

金曜日の夜は、やっぱりニンニクでがっつりいきたくなる。 休みだー!!ニンニクOKだー!!って感じでいいじゃない? スライスニンニクを油で炒め、香をだします。 しめじと牛肉を炒めて、火が通ったらお酒をひ …

手羽中の甘酢あえとネギ味噌だれ冷奴

11月13日のゆうごはん。 手羽中の塩唐揚げ から揚げの残りを甘酢和えにしました。 手羽中のから揚げはトースターで温めて。 ミツカンの酢豚の素とネギのみじん切りを用意。 温めた手羽中のから揚げに甘酢と …

ピーマンの肉巻き

今日は木曜日、もうひと踏ん張りです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 昼ぬきをはじめて1カ月半ですが、やっと0.5キロほど体重が戻ってきました。 まだ上下するのですが、お腹の出っ張りが少しなくなっ …










2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。