ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

ピーマンの肉巻き

投稿日:2023年6月25日 更新日:

今日は木曜日、もうひと踏ん張りです。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

昼ぬきをはじめて1カ月半ですが、やっと0.5キロほど体重が戻ってきました。

まだ上下するのですが、お腹の出っ張りが少しなくなった(笑)

痩せたいとかではなく、体重維持しないと不経済(ズボンのサイズとか変わると)なのでね。

ただでさえ下っ腹が出てきて、中年だなーって思うようになってきたので。

よく運動して、体重維持して、年寄になってもぴんぴんしていたい。

そしてコロリが目標(笑)

 

今日は特売で買っていた豚肩ロースをどうしようか?と仕事中ずーっと考えていました。

つい、いつもしょうが焼きとかにしてしまうのでワンパターン。

そうだ!!ピーマン消費しないといけなかったので巻いてみよう!!

ピーマンは千切りしてレンジでチンしました。

ピーマンを冷ましてから豚肩ロースで巻く。

塩コショウで焼いてみました。

夕ごはーん。

 

肉巻きはしっかりめの塩コショウで焼いてポン酢をちょっとつけて食べました。

さっぱりして美味しい。

ピーマンもレンチンしたのでしんなり甘くておいしかったです。

いろいろチャレンジして巻いてみるもんだなー。

 

サラダはレタス・きゅうり・プチトマトといつものメンバー。

胡麻ドレで食べました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

今日も朝早く起きました。 勉強を進めないと不安で仕方ない。 朝はいつもの納豆ご飯と目玉焼き。   今日は7時過ぎから18時頃まで勉強進めました。 明日までの課題クリア!! ホッとしました。 …

シルバーウィークらしく過ごそうと急遽ノープランお出かけとラーメン

仕事のストレスマックスで、シルバーウィークだと言うのに予定もなかったotonosamasamaです。 これじゃぁダメだ!!と言う事で急に金曜日に友達にアポ。 遊ぶことになりました!!わーいわーい!! …

よだれ鶏風

最近暑くて、熟睡できない感じ。 暑さと疲れで、さっぱり味が食べたくなりました。 そうだ!!鶏むね肉でよだれ鶏的なものを作ってみようと思いました。 しかも簡単にね。 ネギはみじん切り。 キュウリは1本千 …

しょうが焼き

  休日はニンニクが食べたい。 しょうが焼きにすることにしました。 しょうがもたっぷり、ニンニクもたっぷり(笑) 麺つゆを入れて1時間ほど冷蔵庫で漬けこみます。 後は焼くだけ簡単。 おいしそ …

炊き込みご飯と半熟たまご

  久々に炊き込みご飯を作りました。 ニンジン、しいたけ、油揚げを麺つゆと水で煮ます。   冷めたらお米に入れて、水加減を調節。   今日は楽してインスタント味噌汁にしま …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。