ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ パン 夕ごはん 昼ごはん 豚肉 鶏肉

作り置きとアスパラ肉巻き

投稿日:2022年7月22日 更新日:

今日はよく寝ました。

お天気がよいという事で、早寝早起きです!!

朝昼兼用ごはんはハムチーズレタスサンド。

 

久々の晴れ間!!

気持ちいいです。

お洗濯も干すところないくらい洗ったのですが、昼過ぎに全部乾きました。

すっきりした!!

今回の雨で被害も出ましたし、もう雨勘弁してほしいですね。

今日の晴れ間で少し土も乾燥してほしいな。

 

今日は疲れもとれたし、久々にやる気まんまんですよ。

スーパーに広告の品を買いに出かけました。

特売のひき肉でハンバーグの作り置き。

冷凍しておいて、メンチカツかハンバーグで頂きますよ。

ブリも2切で150円!!

この間のブリの竜田揚げが美味しかったので、またショウガ・ニンニクちょっと・酒・醤油で漬けこみました。

 

冷凍しておいた鶏手羽でさっぱり煮もつくりました。

 

今日はゆっくりお料理できました。

これ作ろうかな、これ食べたいなといろいろ思い浮かべる事ができました。

 

久々にアスパラの肉巻きです。

塩コショウだけで味付け。

アスパラ150円とちょっとotonosamasama的には高めだけれど、サクサクと美味しかった!!

 

GWに山形へ行った時に買ったウコギこんにゃく。

冷やし中華みたいでさっぱりおいしー!!

山形へ高畠町と米沢の旅~その1

山形へ高畠町と米沢の旅~その2

ゆでオクラはポン酢をかけて食べました。

茹でただけなのに、とっても美味しかった!!

満足な夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

機内食

今日は5時起きです。 とりあえず食欲ないけれど、豚汁とゆかりとごまのおむすびをお腹に入れました。 とりあえず食べないとね、弱ってしまいますから。   まるまる1日出かけて夜に帰宅。 もう力は …

レモンバターチキンソテーと一風堂ホットもやしソースの冷奴サラダ

じめじめ、雨も降ったりやんだり、洗濯物いっぱいたまってしまいました。 梅雨は困りますね。 今日は出勤日です。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   2週連続出稼ぎデーの疲れは在宅勤務でなん …

ガーリックトマトパスタ

火曜日のゆうごはん。 明日はやすみ!! という事は・・・ ニンニクOK!? 市販のトマトソースでパスタにします。   玉ねぎとベーコン、追いニンニクスライス(笑)   ニンニクをオ …

納豆ご飯

今日も出稼ぎデー。 5時起きです。 早すぎで食欲ないので豚汁とお昼のおむすびのあまりで朝ごはん。 豚汁おいしー!! また作ろう!!   お昼は梅干しおむすび。 食べられればそれでいい。 &n …

またから揚げ

つい鶏肉を買ってしまうotonosamasamaです。 お肉ランキングで言うと、1位鶏肉 2位牛肉 3位豚肉です。 ※たまに1位と2位が入れ替わる(笑) メニューがうかばないのでまたまたから揚げに。 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。