ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 たまご・卵 夕ごはん

チキンソテーの残りでオムライス

投稿日:

金曜日は1皿メニューでラクちんに済ませます。

前日の残りもの、チキンソテーでピラフを作ります。

レモンバターチキンソテーと玉子とブロッコリーのチーズサラダ

チキンと玉ねぎ、ピーマン、ニンジンを細かく切っておきます。

 

具を炒めて。

 

レンチンしたご飯を入れてコンソメと塩コショウで味付け。

チキンにも味がついてるし、ケチャップたっぷりで食べたいので薄目に味付けします。

 

玉子に牛乳とお塩を入れてまぜる。

 

バターを入れたフライパンで一気に半熟なたまごにします。

 

ピラフにのせたらできあがり!!

久々のオムライスでotonosamasamaはまんぞくじゃー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









-ご飯, たまご・卵, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

コウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮

朝の冷え込みがどんどん厳しくなってきました。 朝はしっかり食べて、体を温めないと。 昨日作ったウインナー入り玉子焼きで朝ごはんです。   楽天のブラックフライデーで購入したあったかカーテンが …

目玉焼きとウインナー

  目玉焼きとウインナー。 一番簡単な晩御飯(笑) フライパンで焼くだけ。 あ、写真に写ってませんが、野菜も食べました。 にほんブログ村 おうちごはんランキング  

冷凍庫整理のカレーとうまくいかない半熟卵

冷凍庫整理ももうだいぶ進みました。 今日はカレー。 解凍してレンチンするだけ。 そして、半熟卵。 温泉卵みたいな半熟のやつ。 レンジでうまくいかないので、鍋でチャレンジ。 ぐらぐら沸かした湯に10分ぐ …

酢鶏

今日は予定もなく、1日お家で過ごしました。 出かけたのはスーパーぐらいでした。 何をしていたかと言うと、楽天のお買い物マラソンです(笑) パソコンの前でずーっとじっくり選んで買い物しましたよ。 購入し …

レモンバターチキンソテーと玉子とブロッコリーのチーズサラダ

お肉を焼いたのに、写真を撮り忘れる。 ダメダメですね。 最近コロナ生活の影響かな? うっかりミスが多い。 変化のない毎日で、脳みそも退化している気がする。 ゆで卵を茹でて、ブロッコリーはレンジでチン。 …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。