ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 野菜 魚介類 鶏肉

実家で作った八宝菜

投稿日:2024年4月4日 更新日:

今日もぽかぽか陽気です。

そろそろ衣替えしないとな。

今日も実家デーで、いつもの納豆ご飯。

 

今日は職業訓練の結果発表の日でした。

メールで来るとの事で、気になってスマホをちらちら。

16時になっても来ないのですごく心配しました。

さて、結果は・・・・・・まさかの合格!!

ひとり自宅でガッツポーズ!

そして、友人におめでとう!と言ってほしくて(笑)ラインをおくる。

おめでとう!と言ってもらいました!! ←強制

うれしかった。

 

今日の夕ごはんは実家で作った八宝菜です。

白菜・豚肉・たけのこ・玉ねぎ・しいたけ・エビ・ホタテ・ニンジンと、きちんと8品の八宝菜です。

野菜たっぷりだし、今日はこれと玄米入りごはんだけ。

大盛ですが、ぺろりとたいらげました。

美味しかった!!

 

来週から職業訓練の授業開始です。

まだ詳細はわからないけれど、週に20時間は勉強しなければならないので、実家デーは週3回かな。

それでも実家に通いながら学べるのはうれしいしありがたい。

頑張るぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 野菜, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チルド餃子

  土曜日は仕事だったので、夕飯はチルド餃子を買ってきました。 260円!!お買い得!!   何故か円形に焼きたくなって。 円形にこだわり過ぎて、箸で何度も位置調整。   …

塩レモン鍋つゆと奥渋魚力監修さばの味噌煮

汁ものがなくなったので、朝はインスタントわかめ味噌汁です。 今日は汁もの作ろうかなー。   という事で、カルディで買った塩レモン鍋つゆをさっそく作ってみます。   具は、鶏肉・もや …

しょうが焼き

GWですね!! 楽しみがあるので、わくわくです。 本日は実家へ行きます。 朝から6キロ歩いていくので、しっかりごはんを食べました。 梅しそわかめおむすびとインスタント味噌汁です。 食欲なくても梅干し入 …

アスパラとジャガイモの肉巻きともやしのナムル

水曜日はハムチーズサンド弁当。 ここ何日か、寝ても寝ても寝たらない。 早く寝て、8時間も寝てるのに足りません。 夜寝て、気が付いたらもう朝!! え?ってなって、ぜんぜん寝た気がしませんよ。 今日はレン …

最近の朝ごはん

みんなの朝ごはんってどんなの食べてるの? otonosamasamaは食に興味があるのでよく質問します。 otonosamasama「朝ごはんなに食べてるの?」 朝は食べない。 パンにジャム。 ご飯と …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。