ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 豚肉

煮込みハンバーグ

投稿日:2022年9月29日 更新日:

火曜日はたまごチーズサンド弁当。

久々パンを食べたら美味しくて、今日もパンです。

本当は休日にパン作りしたいと思っているけれど最近ダメだなー。

近々作りたいなー。

 

今日は冷凍しておいたハンバーグで煮込みハンバーグにします。

冷凍庫を楽天でポチっとしたので、少し冷凍庫整理しますよ。

具はピーマンと玉ねぎです。

 

ハンバーグの両面に焼き目をつけて。

 

玉ねぎピーマンを炒めてしんなりしたら、ハンバーグを戻してお水を入れ煮込みます。

あとはビーフシチューのルーを入れるだけ。

 

夕ごはんの完成!!

 

煮込みハンバーグにチーズをのせて、目玉焼きものせました。

ハンバーグ見えない(笑)

ビーフシチューのルーにピーマン??って思ったけれど、パプリカと同じかなーと思って入れました。

結果美味しかったです。

残り1個はオムライスかな?ドリアかな?

また美味しく食べたいと思いますよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

麻婆茄子どん

火曜日で1週間スタート。 でも今週は4日なので気が楽です。 今日のお昼は玉子サンド弁当。 おやつはばかうけです。   今日も忙しかった。 今日は炒め物で簡単にすませます。 茄子は水にさらして …

お惣菜ですませた夕ごはん

朝ごはんは中華スープの残りとご飯のお供たち。 朝って何食べたらいいのかわからなくなってきました(笑) 無理して食べなくてもいいのだけれど、食べないと体温まらないので、とりあえず胃におさめる感じです。 …

レモンバターチキンソテー

火曜日です。 明日からお天気が崩れるみたいなので、早起きしてお洗濯。 そしていつもの納豆ごはん。 まだ肩と背中の痛みおさまらず。 生理もきて、それのせいかと思うも、体動かしてないからかも?!と思い食後 …

鉄火巻き

今日は1日オフ。 自宅で過ごします。 朝8時過ぎまでベットでだらだらとして、お洗濯。 食欲があまりなかったので、炊き込みご飯と友人に頂いた(手作り)ばっけみそ(フキノトウの甘辛みそ)で朝ごはん。 &n …

ミートソースのオムライス

ただ今休職中!! なので、お家の家事をせっせとおこなっております。 今日は床にワックスをかけました。 居候らしく働くよ(笑) 毎日家族のご飯作りもしているので、料理に疲れ気味。 パクパクっと食べられる …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。