ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテー

投稿日:2023年9月30日 更新日:

火曜日です。

明日からお天気が崩れるみたいなので、早起きしてお洗濯。

そしていつもの納豆ごはん。

まだ肩と背中の痛みおさまらず。

生理もきて、それのせいかと思うも、体動かしてないからかも?!と思い食後に30分だけウォーキング。

歩くとやっぱり気持ちいいです。

昼休みもスーパーへ出かけて、一応5,000歩は歩きました。

在宅増えるしウォーキング大事。

そして簡単なストレッチと筋トレ?は欠かさずやろう!そして増やそう!と思いました。

昨日は夕ごはん抜きだったので、ガッツリいきたい気分。

久々に定番のレモンバターチキンソテーにしました。

皮パリでバターとレモン汁たっぷり。

レモンバターチキンソテーおいしー!!

そして在宅はこころ穏やか。

今週は2日会社に行かなくてはいけないので、それを乗り越えれば!!と思っています。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

鶏むね肉のチキンカツとわかめとキュウリの酢の物

いつも買い物は日曜日に済ませる。 なので、メニューはなんとなく食材で決めます。 珍しく鶏むね肉を買いました。 でも食べたくなるのはいつものメニュー(笑) チキンカツ。 一緒に食べる野菜は、今日はさっぱ …

鶏手羽の煮物とホタテフライ

  朝は前日に作ったキャベツと大根とジャガイモのお味噌汁で朝ごはん。 朝お部屋が寒いのですが、朝ごはんを食べると体がぽかぽかしてきますよ。 味噌汁って本当に体が温まります。   今 …

目玉焼きとウインナー

今日も実家デー。 朝は納豆ご飯とめかぶです。   今日は大雪予報でしたが、朝は小雨。 気温は暑かった昨日とは10度以上差があって、寒いです。 実家でいつもの家事とまかないメシつくり。 すると …

ひとり分カレーと照り焼きチキンのつくりおき

土曜日はやっとお休み。 多少やる気がある時に調理しておく。 鶏肉で2品作る。 おひとりさま分カレーとお弁当用に照り焼きチキン。 ひとり分のカレー(多めに作ってしまうと、毎日カレーは嫌なので)なので玉ね …

ポークハムと目玉焼き

今日は所用で有給休暇をとりました。 用事は午後からだったので、少しお寝坊し、天気が良かったのでお洗濯。   雑紙・段ボール・ペットボトルを持って近所のスーパーへ。 リサイクルポイントが貯まる …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。