ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

レモンバターチキンともやしのナムル

投稿日:2022年9月28日 更新日:

月曜日1週間スタートです。

シルバーウィーク開けなので、ちょっと?いやだいぶ気持ちがへこみ気味(笑)

仕方がないので1週間がんばりますか!!

連休中に冷凍庫を楽天でポチっとしてしまったし、稼がないとね。

 

今週のお昼の癒しおやつはばかうけ。

おいしいんだなー。

 

帰宅時スーパーに寄って少しお買い物。

今季節の変わり目なので、お野菜全般高いですね。

もやしを買ってきて茹でて、ごま油・お塩・カニカマとあえてナムルにしました。

 

特売で買っていた鶏もも肉。

レパートリーが少ない&確実に美味しく食べたいためにチャレンジできないotonosamasamaです。

塩コショウで皮パリに焼いて・・・・

 

いつものレモンバターチキンにしました。

バターとレモンで風味をつけたら出来上がり。

 

1枚食べれるのだろうか?と思うくらいビックなチキン。

 

美味しくてペロリでした(笑)

今週は日曜日出稼ぎだし、スタミナつけないとねーって、いつもそんな言い訳してますよ。

 

今日ですね、何年振り??覚えてないくらい久々に転びました(笑)

くぼみに足をとられて、下り坂で派手にいきました。

めっちゃ膝痛かったけれど、ズボンに穴あいてないし、たぶん青なじみぐらいでたいしたことないだろーなーと思っていたら・・・・

帰宅後ズボンを脱いで部屋着に着替えたら、ひどい擦り傷でめっちゃたれるほど血でてた!!!

なんだか自分の加齢を感じましたよ。

まだ反射神経?あるから膝流血ぐらいで済んだけど。

あらためて自分の年齢を考えて注意して歩く事と、体を鍛えないといかんなーって思いました。

毎日朝15分ストレッチ、土日は4~10キロ歩くを実践してますが、もうちょっと追加しようかな。

YouTubeでヨガとか見てやってみようかなー。

 

生涯現役で働いて、ぴんぴんコロリが理想です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

金曜日です。 いつもの納豆ご飯と豚汁の残りで朝ごはん。   今日は出社デーで疲れたので1品だけ。 豚肉とピーマン・キャベツで回鍋肉。 明日は休みだ。 仕事ももうちょっとだ。 頑張ります。 に …

休日の作り置きとか保存方法とか

  いつも使っていた赤いお弁当箱(1,000円ちょっとしたはず)のパチンッっとする部分が壊れてしまって。 ※パチンッってする部分ってなんていう名前なんでしょうね?(笑)この上記のお弁当箱のパ …

焼きカレー

カレンダー通りのお休みのotonosamasamaです。 3連休も終わって今日からお仕事。 朝はいつもの納豆ごはん。 手作りキューちゃんももうすぐ食べきりそうです。 次は大根の醤油漬けもいいかな?と、 …

残りもの整理でシュクメルリと手羽元のからあげ

今日は在宅勤務です。 朝早く起きていつもの納豆&玉子かけごはん。 お部屋がやばい事になっているので、ウォーキングはせず朝から片付け開始。 1時間半ぐらい集中してやりました。 整理整頓はまだまだでありま …

ベーコンエッグ

朝食ではないですよ(笑) otonosamasamaの夕食です。 金曜はもう何も食材もなく、スーパーを見たが、作るものも思い浮かばず。 あるものでいいや・・・・ で、あるものがこれしかなかった(笑) …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。