ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

豚小間肉の宮殿のたれ焼肉

投稿日:2022年9月30日 更新日:

今日は北海道物産展で買ったシャケまるごと1切入りおむすび弁当。

2022/09/24の休日ごはん

美味しかった!!

シャケ高いから贅沢弁当です。

 

週末に冷凍庫が届くので、ちょっと冷凍庫整理。

豚小間肉を解凍してニンニクと麺つゆで下味をつけます。

 

あとは炒めて宮殿のたれで味付け。

ジューっと焼き目をつけながら焼きました。

サラダはキュウリとコーンとツナのサラダ。

キュウリはコロコロに切って、塩をしてかるく水分をしぼる。

あとはコーンとツナとマヨであえました。

 

焼肉!!焼肉!!

 

焼肉のたれは宮殿が一番好きなんですよねー。

おいしー!!

 

もやしのナムルの残り。

 

キュウリとコーンとツナマヨサラダは間違いなく美味しい。

コーンの甘み美味しいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冷麺

朝は今までと比べるとだいぶ涼しいです。 夜もエアコンなしで扇風機で寝れるのはうれしい。 寒い冬は嫌だけれど、夏に比べたら寒いほうが好きなotonosamasamaです。 今日は実家デーです。 寝坊して …

目玉焼きとウインナー

たまに外食しただけで、なんだか調子がくるいます。 いつも自分のペースでごはんを食べているから、急にがっちり食べるとペースが乱れる気がする。 今日も五目おむすび弁当。   仕事はベテランさんが …

カロリー摂取だけの夕飯

今日は健康診断と、美容院と、予定をこなしました。 健康診断って疲れますよね。 前日から食事制限があったり。 美容院も、otonosamasamaは白髪染めがメインなので、ふぅ。 2時間もかかるので、疲 …

ブリのバターソテー

今日も在宅勤務日。 朝は食欲なく、でもウォーキングだけは4キロ歩きました。 お昼は納豆ご飯。 在宅勤務だとテキトウに済ませられるのがいいです。 ま、いつも昼ごはんはおむすび弁当とかテキトウなんですけど …

おろしハンバーグ

東京都感染者数すごくなってきましたね。 そしてgo to キャンペーン? 理解できない・・・・ 作り置きしていた冷凍ハンバーグで今日はゆうごはん。 レンジでチンして解凍します。 今日は和風なので、大根 …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。