ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

シュクメルリ

投稿日:2023年5月29日 更新日:

今日は金曜日!!

1日頑張れば休みだ。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

今週は疲れました。

資料の議題が二転三転して変更になったり、○○さんはこれが良いだの、○○さんはそれは反対だの揉めて。

無駄に残業になったり、そのよくわからない会社の力関係とかどうでもいい。

やっぱ、会社って人間同士だからいろいろありますねぇ。

「otonosamasamaさん、根をつめなくていいよ!ネタない時もあるし」とか言ってくれるのですが、実際は二転三転して急にこれやって!あれやって!と、結果のんびりできない。

ま、仕事なのでそれに関しては何とも思ってないのですが・・・・

「お盆は会議がない週もあるから、その時有給休暇とれば?」とか、「金曜日と月曜は資料の相談とかあるから、休みにくいかもね」とか言われて・・・

うーん。

みんなが働いてるとき休みたいし、仕事さえこなせば金曜や月曜休んでもいいじゃん・・・と、ちょっとその点に関しては干渉されたくないなぁ。

 

 

さて、疲れたからお惣菜でも買おうかと迷ったけれど、やっぱり作る方が安いですよね。

玉ねぎたっぷりスライスしてシュクメルリにします。

ニンニクたっぷりでね。

 

先にチキンを焼いてお皿によけておきます。

 

たっぷり玉ねぎをしんなり炒めたら、小麦粉を入れてさらによく炒める。

牛乳を少しずつ入れてホワイトソースにしたら、ニンニク・コンソメ・塩コショウで味付け。

鶏肉を戻し入れて温めたら、グラタン皿に盛り付けて、たっぷりとろけるチーズ!!

トースターでぐつぐつに焼いたら出来上がり。

作るの面倒と思ったけれど、小鍋ひとつで出来たし、意外に簡単でした。

 

トマトはやっぱりジューシーで美味しいな。

たまには丸ごとトマトも買おう!と思ったぐらい気に入ってしまいました。

 

シュクメルリ久々美味しかった!!

ハフハフってしながら熱々を食べましたよ。

ボリューミーで大半残してしまいましたけど、休日に残りもの整理したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

青椒肉絲とこんにゃくうこぎ麺

うー眠い!! 今日はお仕事です。 朝はお昼のおべんとうの残りでチビおむすび。   最近は暑いので、水筒は2本。 お昼は梅干し入りわかめおむすび弁当です。   定時でダッシュで帰って …

カツカレー

今日も(4/10)また感染者数185人以上と速報が出た!! 忘れてはならないのは、パンデミックという事です。 過剰すぎる注意が必要。 今日は冷凍のカレーを消費します。 そう、なぜならカツがあるから!! …

ギョウザとマリネ

月曜日のご飯です。 酢のオンパレード(笑)   市販の餃子を焼いただけ。 ポン酢で頂きます。   大根とパプリカのマリネ。 すごい美味しかった!! 今まで、マリネを作る時は、ハムと …

マーボー豆腐とピザの試食

休日にピザ生地を作りました。 ピザ生地は冷凍できるとネットで知ったので。 いつでも好きな時にピザやパンの焼き立てが食べられるのはいいですよね!! 2019/2/24休日ご飯   なので、早速 …

ヒレカツとメンチカツ

昨日いっぱい歩いたので、朝お腹がペコペコでした。 パン2枚でハムチーズトーストで朝ごはん。 やっぱり体を動かすと食欲もわきますね。   お天気もいいし、今日は動物園にお散歩がてら行ってきまし …










2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。