ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

うどん 夕ごはん 昼ごはん 牛肉

焼きしゃぶ??

投稿日:2022年6月7日 更新日:

今日は少し暑そうなのでうどん弁当にしました。

おうどん久々だったので美味しかった!!

頂きものの韓国のりたっぷり。

 

今週は日曜日が単発のお仕事なので、ニンニクチャンスは金曜の今日だけ(笑)

冷凍しておいた牛肉を朝から解凍して塩コショウ・ニンニクチューブで軽く味付けして焼きます。

 

夕ご飯です!!

 

野菜は悪くなるのが早いので、安く買ったら早く食べる(笑)

忙しいです。

これから暑くなると、なおさらコスパよく買うのは難しいですね。

 

焼きしゃぶ??はポン酢をかけてさっぱりと頂きます。

美味しかった!!

暑くなりはじめはさっぱり味欲しくなりますね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-うどん, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ステーキの残りでビーフシチュー

今日は出稼ぎデー。 朝早くからお家を出発ですし、お昼はお弁当が出るので朝はごはんナシ。   前日にビーフシチューを作って置きました。 1週間お疲れちゃんで和風ステーキ この間のステーキが大き …

惣菜フランスパンとコーンスープでお昼ごはん

  休日のお昼ごはんはささっとすませました。 洗濯大会でしたし、美容院も行かなきゃいけないので。   この惣菜フランスパン。 美味しかった。 ベーコンとジャガイモが入って、チーズが …

きゅうりとコーンのさっぱりサラダとケンタッキー

今日は朝からムシムシ暑いです。 まだエアコンはつけていませんが、パジャマと部屋着が半袖半ズボンになりました。 エルニーニョとかラニャーニャとかいろいろ言ってますね。 異常気象だけはやめてほしいですね。 …

ひれかつ

日曜日の夜は少し食材の下準備をしました。 ブロッコリーを茹でて、唐揚げにする鶏肉を生姜・ニンニクなどでつけて置く。 今日はヒレカツです。 バッター液をからめてパン粉をまぶす。 あとはカリッと揚げ焼き。 …

くら寿司でランチ

今日は実家通いはお休み。 自宅でのんびり予定で、掃除等済ませてから遅めの朝ごはん。 腹ペコでがっつり食べました。 ご飯に海苔・レンチン半熟卵・レモン鍋とボリューミー。   午後はまったり予定 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。