ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 パン 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

鶏のみそ漬け

投稿日:2022年5月23日 更新日:

今日のお昼は玉子サンド弁当。

カキの種はおやつ。

癒しは必要です。

 

休日に鶏のみそ漬けを作って置きました。

味噌・めんつゆ・砂糖・みりんをテキトウに合わせて。

 

鶏肉に塗ってぴっちりラップ。

2~3日漬けこみますよ。

 

鶏についた味噌をキッチンペーパーでかるくふき取り、焼きました。

それでも焦げやすいかな。

 

サラダは大根とカニカマで中華サラダ風に。

 

夕ごはんの完成!!

 

大根とカニカマの中華風サラダはさっぱりとして美味しかった!!

 

鶏のみそ漬けは程よくつかっていて、バクバク食べれました。

 

小葱さんの様子です。

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

鶏チリに少し使って、その後冷奴で全部使いました。

 

毎日水をとりかえて、ここまで成長!!

なんだか可愛く思えてきましたよ。

伸びたら頂きますけどね(笑)

2回ぐらい食べれるそうです。

リポベジ(再生野菜)って言うそうですね。

楽しみながらできるのは、いいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

たまご納豆ごはん

  前日に炊飯器が届いたので、朝から炊いてみる事にしました。 コンパクトな3合炊き。   炊き立てごはんが食べられるって素晴らしい!!   たまご納豆と、インスタントのわ …

鶏のから揚げ

  今日は唐揚げをつくりました。 市販の唐揚げ粉でつくりましたよ。 最近料理を作る気になれなくて、こんな簡単なご飯ばかりです。   【ナハトマン公式】<ボサノバ> ボウル 12.5 …

ビーフストロガノフでグラタン

シチューとか一人分作るのって難しいですよね。 ビーフストロガノフオムライス オムライスにたっぷりかけたけれど、ちょっと残ったのでグラタンにしてみようと思いました。 ビーフストロガノフグラタンもいけるか …

日清のからあげ粉

  11時間ぐらい寝て、少し復活。 でもね、中年は1日ぐらいでは疲れがとれないのですよ(笑) でも昨日より元気!! 朝はゆかりおむすびと味噌汁でパワーチャージ!!   今日は朝から …

いつもの和風ステーキ

ここ何日か、お仕事・所用で連日出かけていたので、今日はスタミナつけようかなー。 明日は休みで出かけないので、ニンニクもOK!! 安い時に買って大事に冷凍しておいたアメリカ産ステーキ肉を解凍しました。 …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。