ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん

ネギ味噌たれ冷奴とウインナー

投稿日:2022年5月22日 更新日:

昼ごはんはたけのこご飯おむすび弁当。

新しい職場に行って1カ月経過しました。

さらに新しい事を教えていただいて、あたまパンクしそうですよ。

 

折り返しの水曜日、もう簡単にごはん食べたい。

暑くなったので、ネギ味噌たれの冷奴だけ作りました。

みそ・みりん・かんたん酢・醤油・ごま油・ショウガ・万能ねぎを和えてたれの完成。

 

あとは冷凍しておいた高級??ウインナーを焼きました。

賞味期限切れてますが、冷凍しておいたので大丈夫(笑)

 

夕ごはんの完成です。

 

サラダは豪華に?カニカマをのせて。

 

焼いただけのウインナー。

パリッとして美味しかった!!

 

ネギ味噌たれ冷奴は暑くなると食べたくなる。

贅沢にネギを使いましたが、根っこは残しておいて、栽培してますよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

豚ヒレ肉の竜田揚げとホワイトセロリとキュウリの春雨中華サラダ

この間海鮮丼を食べに行った時に、はじめてみる野菜を買ってきました。 お疲れ様会の海鮮丼 ホワイトセロリです。 見た目は水菜で、味はセロリなんです。   ホワイトセロリとキュウリ・ささみ・春雨 …

しょうが焼き

このゴールデンウイークは、お家のお掃除もですが、自分のお部屋の片づけもいっぱいしました。 毎日ちょっとずつ断捨離したら、結構すっきりした!! 捨てようか?使うかな?は一度保留にして、次回の断捨離で再度 …

納豆はのみものだ

会社でまた一人インフルでダウン!! 怖い怖い。 会社の若い女子(まあ私を基準にすると、みんな若い女子)。 若い女子「風邪ひいても、自力でなおしたい!!」 otonosamasama「なんで?病院行った …

アスパラとジャガイモの肉巻きともやしのナムル

水曜日はハムチーズサンド弁当。 ここ何日か、寝ても寝ても寝たらない。 早く寝て、8時間も寝てるのに足りません。 夜寝て、気が付いたらもう朝!! え?ってなって、ぜんぜん寝た気がしませんよ。 今日はレン …

アジの竜田揚げと茄子の揚げ浸し

お盆休みなので、遊びほうけてました(笑) 遊び疲れてサボってしまいました。 後出しじゃんけんならぬ、後出しブログ。。。。 茄子の揚げ浸し。 暑い時はこういう、生姜とか、お酢とかいいですよね。 何個でも …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。