ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉

しょうがやきとサッパリコールスローサラダ

投稿日:2022年4月9日 更新日:

朝は昨日作った玉子コンソメスープとおむすび。

玉子コンソメスープと焼肉

具だくさんスープはいいですね、満足感が違います。

 

今日は実家の帰りにUNIQLOで下見してきました。

無駄使いしたくないので、じっくりみてその場では買わずに今一度考えてから買おうと思って。

明日実家の帰りに美容院に行くので、それまでゆっくり考えて必要なものを買いたいと思います。

暖かくなってきたので、服欲しくなりますよねー。

 

さて、夕ごはんの準備。

キャベツとキュウリを千切りして、塩をふり、水気を絞ったらかんたん酢と塩コショウで味付け。

さっぱりコールスローサラダにしました。

 

食べたいモノが思い浮かばないので、ワンパターンのしょうがやき。

めんつゆ・ショウガ・ニンニクで漬けこみました。

 

後はこんがり焼くだけ。

 

ブレブレですが夕ごはんの完成です。

 

作ってからお風呂に先に入ったので、冷めてますが・・・・

しょうが焼きは定番で美味しい。

 

さっぱりコールスローサラダは浅漬けのような、酢の物のような。

ついマヨ系のサラダを作ってしまうので、さっぱりコールスローサラダは健康的な気がします(笑)

シャキシャキ美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

作り置きのニンニクの芽カレー

今日はちょっと作り置きを。 冷凍しておけば、疲れた時に簡単にご飯にありつける。 今回はニンニクの芽カレー。 何年かぶりに作る。 ニンニクの芽がたっぷりなので、休日に食べる限定の作り置きですが・・・・ …

鶏肉の塩焼き

鶏肉を購入したら、塩と酒を振っておきます。 そうすると、冷凍しなくても鶏肉がもつのです。 そして臭みも消える。 ネットで知ってから、塩と酒で保存するようにしています。 今日はシンプルに、塩焼き。 塩と …

手羽先のから揚げ

水曜日です。 1週間折り返し。 忙しさはだいぶ落ち着いてきたけれど、相変わらず相方はよく休む。 おかげで少し残業の日々ですよ。 明日明後日も休むらしい。 ストレスがすごいのか、最近少し太ったので、今日 …

ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダと残りもの

火曜日です。 朝はコンソメスープの残りを食べきりました。 次はどんな汁ものを作ろうか?食べたいモノが浮かびません。   お昼はハムチーズサンド弁当。 山型パン気に入ってしまって、最近こればっ …

もやしのナムルとホットもやしソース冷奴サラダ

今日は祝日!! 今日は実家デーはお休み。 新しい職場になりましたし、出稼ぎもありましたので無理せず休みます。 朝は玉子かけごはん&キュウリのキューちゃんで朝ごはん。   お天気も良くないし、 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。