ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん

もやしのナムルとホットもやしソース冷奴サラダ

投稿日:2022年11月26日 更新日:

今日は祝日!!

今日は実家デーはお休み。

新しい職場になりましたし、出稼ぎもありましたので無理せず休みます。

朝は玉子かけごはん&キュウリのキューちゃんで朝ごはん。

 

お天気も良くないし、引きこもりもいけないのでウォーキングがてらちょっと遠いスーパーやニトリへ行きました。

ニトリでお掃除用グッズを買いました。

 

遠いスーパーへは一風堂のホットもやしソース目当てです。

いつものスーパーで姿を消したホットもやしソース。

いろいろなスーパーやカルディとか4件回りましたが売ってない・・・・これはもうネットで買うしかないのか・・・・

このスーパーで売ってなかったらネットで買う覚悟?(笑)で行ってみました。

あったー!!!

うれしー!!

2本まとめ買いです。

ホットもやしソースもゲットしたし、目標の1万歩(7~8キロ)歩いたので満足満足。

 

今日はお野菜食べよう!デー。

もやしをレンチン。

※ダイソーで買ったシリコンのラップ、これ便利ですね。ラップの節約になるー!!

ごま油とすりごま・塩でナムル風にしました。

 

朝食べる用のお味噌汁(白菜・大根・ジャガイモ)を作り置き。

 

あとはキュウリを千切りしていつものホットもやしソースサラダにしました。

おかずは手羽元の味噌煮の残り。

手羽元の味噌煮

ヘルシー?な夕ごはんです。

 

新しい職場は特に問題なしなのですが、お勉強しているので変な疲れ?頭が疲れてるのかな?

毎日爆睡で寝たりないぐらいですよ。

祝日があってよかったー。

疲れで体調崩さないように注意します。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

ひれかつとブリの竜田揚げ

今日も相変わらずの朝ごはん。 納豆と大根の醬油漬けです。 大根の醬油漬け、きゅうりのキューちゃん漬け風より好きかも。 作り方も慣れてきました。 切らさないように下ごしらえして、作ってます。 &nbsp …

デミバーグ

1週間スタートの月曜日です。 昨日はまったり自宅で過ごしたのですが、なんだか疲れがどっと出ました。 1日では回復しないのでしょうね。 今日頑張れば明日在宅なので、そこで調整したいと思います。 朝はいつ …

実家で作った牛かつ

昨日リフレッシュしたので、今日は元気いっぱいで、実家デーです。 朝はいつもの納豆ご飯とわかめスープ。   母は元気でしたが、以前よりも増して「美味しいの食べたい!!」と言うようになりました。 …

ささみフライのかつ丼

今日はこの間さけフライのついでに揚げたささみフライでかつ丼にします。 さけフライとささみとキュウリのサラダ ご飯にのせないのでカツ煮かな? ささみフライはトースターで温めておきます。 鍋に玉ねぎスライ …

チーズハンバーグ

朝ごはんは混ぜ込みわかめの梅とインスタント味噌汁でちゃちゃっと済ませました。 今日は電車のダイヤがほぼ乱れていなかったので(多少運休あり)電車とバスで実家へ向かいました。   地元の駅の跨線 …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。