ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん

エビフライとイカと高野豆腐のマヨ炒め

投稿日:2022年3月29日 更新日:

朝は納豆ご飯とインスタント味噌汁で頂きました。

納豆大好きなんですけど、賞味期限がわりと早いんですよね。

なので焦って食べなきゃいけないのが困りもの。

ま、多少賞味期限が切れてもotonosamasamaは食べますけどね(笑)

安いと思って3パック入りを買ったので、残りあと1パック。

早めに消費しましょう!!

 

昨日初めて自宅から実家まで歩いてみましたが・・・

なんか楽しかった!!

本日も6キロ歩いて実家へ向かいましたよ。

なんかの記事で、天才や偉人達も良く歩いていたとありました。

歩く事でほどよい疲労感、脳の活性化、体力の維持など良い事だらけなんですよね。

何より、歩くことが好きなotonosamasamaなので、今日も楽しんで歩きましたよ。

暖かいし、景色を眺め、あ!!梅かな?早咲きの桜なのだろうか?カモが飛んできた!!などなど、小さな幸せと言うか、ほのぼのとした時間を味わえるのです。

 

今日は急ですが朝お友達からお茶でもしない?とお誘い頂きましたよ!!

めっちゃ嬉しくて、マッハで実家の家事を済ませました(笑)

待ち合わせして、コメダでお茶しましたー!!

テンション上がってて、普段頼まないクリームソーダを頂きましたよ。

ソフトクリームうまー!!

 

お友達からシャンプーを頂きました。

シャンプーとかぜんぜんこだわりないotonosamasam(今はコストコで安く買ったダヴを使ってます)です。

頂いでいいんですか?うれしー!!なーんて貰ってしまったけれど・・・・

これ高級シャンプーじゃないですか!!!

まじかー。

友人は使用感が好きではなかったとの事ですが・・・・使いますよー!!

ありがたく使います。

 

あとオリーブオイルも頂きました。

コストコに売っている使いきりサイズのオリーブオイルなんですって。

かわいいー!!

 

さて、楽しく1日過ごせました。

そんな日の夕ごはんは、実家で作ったエビフライです。

あと写真を撮り忘れなのですが、イカと高野豆腐とネギのマヨ炒めも食べました。

これも実家で作ったまかないメシです。

2022/03/27休日ごはん

2022/03/26休日ごはん

実家でも食事を作って、お家に帰って自分のごはんも・・・となると疲れるので、実家のまかないメシが好きなメニューだったら楽だなー。

食費も浮きます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

ピラフでオムライス

先日作ったレモンバターチキンソテーも食べなきゃいけないので、今日はオムライスを作ろうと思います。 レモンバターチキンソテーとホットサラダ ピラフ風を作ります。 バターで玉ねぎのみじん切りを炒めます。 …

ハンバーグの作り置きとしょうが焼き

今日は余力があるので作り置きのハンバーグを作りました。 ハンバーグがないと、心配(笑) ハンバーグは作るのが面倒くさい。 だけど食べたいときに食べたい。   玉ねぎのみじん切りを炒める。 炒 …

チューリップのから揚げ

今日は1日出稼ぎ(単発の仕事)でした。 お昼はお弁当が出たので、それを食べましたよ。 疲れたー!! 夕ごはんでエネルギーチャージするぞ!! 仕事中夕ごはんの事だけ考えていましたよ。 ブロッコリーを茹で …

八宝菜ならぬ六宝菜

  ゆっくり休んだ休日。 沢山寝ましたよ。 眠りたいだけ寝ました。 元気出ました!! さて、八宝菜でも作ろうかと・・・・ 冷蔵庫にある野菜でね。 玉ねぎ、しめじ、ピーマン、白菜、かまぼこ、豚 …

冷凍ストックの餃子

今日はお彼岸で墓参りに行きました。 その他いろいろ用事を済ませたので買い物できず。 冷凍ストックの餃子で夕飯を済ませる事に。   フライパンに入れ、焼き目がついたら水を入れて蒸し焼きに。 & …










2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。