ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

八宝菜ならぬ六宝菜

投稿日:2019年11月18日 更新日:

 

ゆっくり休んだ休日。

沢山寝ましたよ。

眠りたいだけ寝ました。

元気出ました!!

さて、八宝菜でも作ろうかと・・・・

冷蔵庫にある野菜でね。

玉ねぎ、しめじ、ピーマン、白菜、かまぼこ、豚肉。

八宝にはならず、六宝です。

 

豚肉を炒め、皿に取り出しておきます。

 

玉ねぎピーマンなど、火が通りにくい野菜から炒めて。

 

お肉を戻したら、白菜の葉っぱを最後に入れます。

創味シャンタンをにゆーぅっと入れて。

写真で見ると、創味シャンタンが虫みたいに見えて驚きました(笑)

お水を少し入れて、塩コショウで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

野菜たっぷり六宝菜でお夕飯でした!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

たけのこ入り鶏つくねバーグ

GWあけの1週間はダルダルですねー。 水曜日やっと折り返しです。 お昼はたけのこご飯おむすび弁当。 たけのこご飯ラストです。 たけのこ煮た炊き込み用が冷凍ストックにあるので、また土日に炊こうかな。 & …

焼き鳥とスナップエンドウのサラダ

今日で1月終わり、早いですね。 朝は作って置いたコンソメスープ最後。 美味しかったなー。 また何か汁もの作ろう。   今日はいつものおむすび弁当。   冷蔵庫にあるもので、何ができ …

豚肉の竜田揚げ

昨日在宅勤務日でいっぱい寝たので、だいぶ復活!! 今年の夏はひどい。 暑くなり初めに夏バテ、長期間続く暑さでまた夏バテ。 まいりました。 朝はいつもの納豆ごはん。   そう、まだ派遣の更新の …

レンチンでレトルトパスタ

今日は土曜日です。 疲れてる気がしたので前日早く寝たら朝すっきりですよ。 去年の流行り病後、重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでます。 体の中が酸性になっていると、疲れやいろいろな症状が出たりするのですが、 …

海鮮丼

体がお酢をもとめているシリーズ?まだとまりません。 アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 鶏もも肉の味ぽん照り焼き 肉団子の甘酢あんかけ お酢は抗酸化作用があり、疲労回復にいいわけで・・・・疲れている? …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。