休日ごはん

2022/03/27休日ごはん

投稿日:2022年3月28日 更新日:

今日は朝から暖かすぎてびっくりしました!!

寒くないというか、暖かい!!

という事で、本日も6キロ歩いて実家に向かいましたよ。

春を感じますねぇ。

 

本日のまかないメシ。

五穀米の具なしおむすび。

 

エビフライとカキフライ。

 

春菊の胡麻和え(味付けはシェフの母におまかせ)。

 

朝急なお誘いがありましたよ。

お友達からお茶しない?って。

うれしー!!

行きます!!行きます!!

嬉しくて、浮かれて普段食べないクリームソーダなんて頂きました。

コメダのソフトクリームうまー!!

 

この間の地震、otonosamasama家はパソコン本体が倒れたり、家具がいろいろ動いただけでした。

実家もめだかの水槽のお水がこぼれただけと、被害なかったのですが・・・・

お友達のお家はタンスが倒れたんですって!!

そういえば別の友人宅もタンス倒れた(マンションじゃなくて一戸建てね)って言ってたな。

マンションの高層階の方々は洗濯機も倒れたんですって!!

恐ろしい。

そんな感じで4カ月ぶりに会って近況をお話ししましたよ。

楽しかった!!

 

お友達からシャンプーを頂きました。

シャンプーとかぜんぜんこだわりないotonosamasam(今はコストコで安く買ったダヴを使ってます)です。

頂いでいいんですか?うれしー!!なーんて貰ってしまったけれど・・・・

これ高級シャンプーじゃないですか!!!

まじかー。

友人は使用感が好きではなかったとの事ですが・・・・使いますよー!!

ありがたく使います。

 

あとコストコで売っているというオリーブオイルも頂きました。

これ、可愛くない??

使いきりのオリーブオイルなんですね。

うれすぃー!!

パスタとか、ちょっと美味しく贅沢に頂きたいお料理の時に使いますよ。

 

なんだか楽しい1日を過ごせました。

地震の時も心配してラインくれたり。

ありがたい。

お友達は大事にしたい。

otonosamasamaは少ないけれど、よい友人に恵まれて幸せです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2021/09/08休日ごはん

母とじいじは2連休でした。 二人は日帰り温泉に出かけましたので、ゆっくりとお家の掃除ができましたよ。 静かで快適でした(笑) 休日ご飯です。 今日はotonosamasamaのメニュー。 作るのはいい …

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

2023/11/25の休日ごはん

今日は土曜日で実家デーです。 この間の祝日とは違い、めっちゃ寒い!! 風も強くて冬!!って感じです。   今日もお洗濯や買い出し、お掃除といつものルーティンをこなしてまかないメシ作りです。 …

2021/02/27休日ごはん

今日はもうおさぼりデー。 口内炎が痛くて痛くて、何もやる気がおきません。 いつものルーチン家事とまかないメシのみで、のんびりしました。   茄子の味噌炒め。 母の味噌炒めブームがまだ終わらな …

2022/04/07休日ごはん

月曜日から仕事と思うと、少し気持ちが明るくなりました。 実家に毎日行かなくて良いと思うと、うれしいんですよね。 疲れない程度に、土日どちらかは顔を出すようにしますけどね。 本日のまかないメシ。 赤魚の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,684 アクセス