ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 鶏肉

ロティサリーチキンシチュー

投稿日:2022年2月6日 更新日:

本日はお仕事でした。

朝も7時前に出発だったので、朝ごはんは食べる時間なし(笑)

お昼お弁当が出るので(けっこうボリューミーなお弁当)朝抜きのほうが眠くならなくていいかな。

 

明日もお仕事なので、帰宅後簡単にできるシチューを作りました。

ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンを細かく切って煮込み時間を短くします。

 

この間購入したロティサリーチキンのほぐし身(冷凍しておいた)がいっぱいあるのでそれを使います。

ロティサリーチキン

ロティサリーチキンじたいに旨みと味がついているので、きっと美味しくできるはず。

 

ごはんにかけてロティサリーチキンシチューです。

スライスチーズまでのせちゃった。

うまーい!!

やっぱりロティサリーチキンの旨みがでて、美味しくできました。

ロティサリーチキンコスパ最高ですね。

おかわりしたかったけれど、明日も早いので我慢しました。

まだ残りがあるので、どうしようかなー。

アレンジしようかな。

楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

冷やし中華

最近雨続きで寒い。 春物のコートをクリーニングに出してしまい、なんとか厚着してしのいでいる。 そんな時になぜ冷やし中華!! うん、食べたくなっちゃってね・・・・ 流水麺の冷やし中華で簡単ゆうごはん。 …

豚こま焼肉の残りでカレー

今日は金曜日!! いつもの炊き込みご飯おむすび弁当です。 今日も定時であがりたかったけれど、30分残業。 今月も残業20時間以上だろうなー、稼いじゃいますね。 金曜日だし運動がてら2駅歩きました。 2 …

ハンバーグとフライドポテトとトン汁

今日はダブル玉子で朝ごはん。 でも食べ過ぎました。 たまごかけごはんと、味噌汁にも玉子を入れました。 あとはごはんですよとキュウリのキューちゃん。   もう汁ものがないので、今日はあるもので …

つゆなし牛丼とうまくいかない半熟卵

金曜日の夜。 ちょっと精神的に疲れた夜。 でも作らないと食べるものなにもないのだもん。 玉ねぎを炒めます。 牛薄切り肉を入れさらに炒めます。 顆粒ダシ、みりん、麺つゆを入れて煮詰めます。 今日は少しみ …

和風ステーキ

気温は高くないけれど、ムシムシじめじめです。 今日から月曜日スタートです。 朝やはり調子はいまいち。 疲れと生理痛がマックスで「あまりひどかったら早退したいなぁ」と弱音をはく。← でもケチなので絶対に …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。