ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

つゆなし牛丼とうまくいかない半熟卵

投稿日:2020年8月30日 更新日:

金曜日の夜。

ちょっと精神的に疲れた夜。

でも作らないと食べるものなにもないのだもん。

玉ねぎを炒めます。

牛薄切り肉を入れさらに炒めます。

顆粒ダシ、みりん、麺つゆを入れて煮詰めます。

今日は少しみりん入れ過ぎた。

前回は完璧つゆなし牛丼にできたのにな。

つゆなし牛丼

またまた失敗した半熟卵をのせて。

美味しく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

チーズハンバーグとコールスローサラダ

冷蔵庫にある食材が、いつもワンパターンのotonosamasamaです。 いつも食べているメニューもワンパターンだものね。 キャベツとキュウリ。 これはだいたい冷蔵庫に入っているレギュラーメンバー(笑 …

冷凍餃子

ムシムシ・・・あつ~い!! なんなんだ!!この暑さは!! 急に気温が上がってきましたね。 もう!餃子たべたい!! そう思いながら仕事してましたよ。 作ろうか・・・・う~んメンドクサイ。 しかしチルド餃 …

牛バラ焼肉

今日は火曜日でいつもの納豆ごはん。 PCがほぼお亡くなりになってから、自分の気持ちもへこんでますよ。 しかも注文した品が10日後の発送とメールが来てさらにどどーんと落ち込みました。 なんで? ネットで …

ビーフシチューリメイクグラタン

  ビーフシチューの残りでグラタンです。 リメイクなどど言いましたが、マカロニをゆでて、ビーフシチューをかけて、チーズのせて焼いただけ(笑) うまー!!です。     [ …

夏休みだ!!ステーキだ!!

夏休みらしい事?します!! がっつりステーキ食べます!!←夏休みらしい事??? ニンニクいっぱい入れて焼きますよー。 油に香がうつったら、ニンニクは取り除いておきます。 ※焦げるので。 火は高温にして …










2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。