ひとりごはんと旅プラン

元旦はパジャマデーで残りものを食べました

私はお正月があまり好きではありません。

お餅は食べれないし、おせちも好きではないし、なにより家族で過ごさなければいけない雰囲気が苦手です。

今年は10何年かぶりに一人で元旦を過ごしました。

いつもなら母とじいじと無理に付き合って、おとなしく過ごすのですが、今回は我慢しない事にしましたよ。

 

前日の31日年越しは家族と過ごしました。

31日は昼も遅かったし、中華のコースも重かった(胃もたれしそう)です。

2021/12/31休日ごはん

年末に調子悪くしたので、今日も無理せず胃腸を休めました。

緑茶は殺菌作用・抗酸化作用もあるし、ビタミンなど豊富らしいのです。

確かに、調子悪いと思った時、ゆっくりとお茶を飲んでいたら楽になりましたよ。

洗濯したり、掃除したりしながら、緑茶をゆっくり頂きました。

 

寒波がやってきて、本当に寒い元旦でした。

夜になると、もっと寒さが厳しくなるので、昼風呂しましたー!!

昼ぐらいに湯ぶねをためて、バブを入れて温まりました。

 

夕ごはんは残りもの。

作ろうと思ったけれど、パジャマデーなので何もしない選択もいいかなーと。

酢鶏

豚キムチ鍋と豚ヒレの竜田揚げ

漬物とかごはんのお供もあるし、お腹が満たされればそれでいい。

質素な元旦となりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了