休日ごはん

2021/12/31休日ごはん

投稿日:2022年1月2日 更新日:

年越し31日と元旦ぐらいは我慢して家族で過ごそうと思ってましたよ。

31日朝実家へ。

洗濯と風呂掃除・掃除機をかけたりして家事は済ませました。

母もじいじもマイペース。

その後13時までなんだかんだと待たされ、やっと出発と思ったら、些細な事で夫婦喧嘩。

ギャーギャー言う声を聞くだけで疲労感が。

14時にやっと昼ごはん。

年越しそばを食べました。

 

毎年のルーチンで日帰り温泉へ。

山は吹雪いてました。

いつもなら猫(野良猫がいっぱいいるんです)が姿を見せるのですが、この吹雪で1匹もいない。

あー楽しみにしてたのになー。

風呂に入らないotonosamasamaは、寒い車の中で1時間以上待ちぼうけ。

 

その後一度実家へ帰宅。

その間もくだらない事で夫婦喧嘩。

 

その後母の希望したホテルでの年越しのゆうごはん。

母がメニューを選ぶのも面倒だからと1万のコース料理に。

いつものパターン。

とりあえず高い物食っとけ!みたいな流れ。

 

前菜の中華クラゲやピータン、棒棒鶏など。

じいじがクラゲがすごい硬いと言い出す。

 

ホタテとフカヒレのスープ。

じいじはケチだから、ふかひれ全然入っていないだの、ホタテのかけらも見当たらないだの女の愚痴みたいにダラダラと文句。

ホテルでせっかくの年越しディナーの雰囲気などまったくない。

 

鹿肉のトーチ炒め。

 

ヒラメの揚げ物。

 

牛テールの煮物。

ここら辺で母が胃もたれすると言い出し、〇〇のほうが良かったとかほざく。

 

〆のあんかけ焼きそば。

そして最後に写真を撮り忘れましたがデザートで終わりました。

 

なんだろうか。

たぶん同じものを友人と頂いたらもっと楽しめるのに、家族と食べると最悪のものになる。

9月末に逃げるように一人暮らしをはじめて、少し距離ができた事で、いろいろ考えがまとまってきた気がしました。

年始も母とじいじに付き合うつもりでしたが、無理。

明日は実家へ行かないと言って自宅へ帰りました。

元旦を家族で過ごさないと、断れた・言えた事、とてもよかったと思っています。

ノーと言えないとダメなんだと思うし、自分の甘さもあると思うし。

 

元日はひとりのんびりする事にしましたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/09/17の休日ごはん

昨日はもしかしたら・・・とちょっと衝撃的な疑惑があり、もやもや。 でも明日から3連休だし、気分をかえないと!!と思い、街中をぶらぶらして帰りました。 結局買ってくるものは備蓄(笑) もっと洋服とかさー …

2018/10/27休日ご飯

今日は雨。 何もしたくない休日でした。   お昼はお蕎麦屋さんへ行きました。 いつものなめこおろしそば。 これ、寒くなっても食べたくなる。   じいじの時間。 4000円もかけて、 …

2018/12/08休日ご飯

そういえば、今週はこんな可愛い猫ちゃんに癒されました。 通勤途中の小道。 まだ子猫?? クロネコちゃん3匹、はちわれちゃん1匹。 このはちわれちゃんは、なでなでさせてくれました。 とってもかわいかった …

2023/01/22の休日

今日は2度寝、3度寝して9時までベットでごろごろしてました。 11時間も寝た。 寝れるのは、疲れてるのもあるけれど、寝る体力がある?!若い証拠かしら?? 起きてもまったりして、遅めの朝昼兼用ごはん。 …

no image

2017/10/15休日ごはん

寒くなりましたね。 先週ほぼ衣替えを終えたので、ちょうどよかったです。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,061 アクセス