ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 宮城県 昼ごはん 朝ごはん

お正月食べたものなど

投稿日:

お正月は家族と過ごしたので、ひとりごはんはなし。

なので、元旦と2日の食べたもの、出かけた事などの話。

元旦は家族で朝ごはん。

正月らしさはまったくなし(笑)

正月らしくとか、ごちそうとか、考えると疲れるからやめよう!!と母と決めた。

食べたいものを食べよう!!ってね。

 

ベーコンエッグと納豆ご飯。

普通の朝ごはんです。

汁だけ、雑煮風の舞茸とゴボウの汁にしました。

otonosamasamaは餅が嫌いなので、餅はナシ(笑)

 

母と二人で元旦ドライブ。

キツネ村へ。

 

お昼寝中のキツネ様。

 

抱っこ体験で、大人のキツネを抱っこしてきました!!

フカフカつやつやの毛で、触り心地高級な感じ!!

可愛かった!!

 

ドライブで疲れたので、簡単夕ご飯。

お肉を焼いただけ、エビのっけただけのグリーンサラダなどなど・・・・

 

カップシフォンケーキも食べました。

 

2日は友人と新年会!!

動物園と遊園地のはしご(笑)

バカな事いっぱい話して、新年初笑いです。

 

ジェットコースターなど乗ったのですが・・・・

otonosamasama「これくらいのジェットコースター平気だったはずなのに・・・・怖かった」

友人「だんだん乗り物無理になってきたんだよ、歳なんだね~!!やばー」

中年のおばちゃんなんだなぁと実感(笑)

 

動物園で天ぷらそばを食べました。

年越しそばならぬ、年越したそばでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-夕ごはん, 宮城県, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

YouTubeで見たステーキの美味しい焼き方を試してみた

肉好きotonosamasamaです。 少し嫌な事が続いたので「肉でも食べて元気だそう!!」と思って買ってきました。 アメリカ産牛肉で、しかもお値下げ品ですけどね(笑) 柔らかく美味しく焼けないかな~ …

しょうが焼き

今週は3日働けば祝日があるので、ちょっとウキウキです。 早く帰るために、朝残業と昼残業しているので、今日もおむすび弁当。   やっぱり毎日仕事がたまらないように朝残業と昼残業続けててよかった …

とりあえず食べるだけのごはん

なかなか流行り病ヤバイですね。 高熱の時もひどかったけれど、熱が下がってから鼻水がとまらず、呼吸が苦しい。 深呼吸しても酸素が吸えてない感じ。 今日が発症から7日目ですが、症状がおさまってから24時間 …

タラの芽とフキノトウの天ぷら

今日はいつものわかめおむすびとインスタント味噌汁で朝ごはんです。   今日は実家のまかないメシを持ち帰りました。 2022/04/01休日ごはん と言っても、作ってるのは私なんですよ。 &n …

ささみフライとキュウリとホタテのお浸し

  NHKのちこちゃんに怒られる番組で、フライとカツレツの違いをやっていました。 フライは多めの油で揚げる事、カツレツは揚げ焼きだそうです。 それならotonosamasamaはいつもフライ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。