ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 牛肉

塩コショウの焼肉

投稿日:2021年10月17日 更新日:

 

今日は職業訓練説明会に行く予定です。

昼前に出れば間に合うのだけれど、毎日早起きしているから朝5時半に目覚める。

朝昼一緒のブランチにしようと思ったけれど、腹ペコでおむすびとインスタント味噌汁でいつもの朝ごはん。

 

11時には出かけないといけないので、10時にランチ(笑)

でも朝ごはん早かったので腹ペコです!!

トースターがないのでフライパンでトースト。

 

なんか変だけど焼けた(笑)

軽くこんがりすれば、たぶんトースト風だろう!!

 

ウインナーと目玉焼きを焼いて。

 

トーストにチーズ・ウインナー・目玉焼きをのせてケチャップをブニュー。

あー、パンひさびさで美味しかったです!!

 

食後に無限エビ。

これ安いのにエビの風味がして美味しいんですよね。

 

職業訓練説明会から帰宅。

疲れたー!!

会場に行くのに1時間半、説明会&体験会で3時間、まるまる1日かかりましたよ。

雨がしとしとと降って寒かったし、無職でだらだら過ごしている?otonosamasamaは疲れましたー。

 

スタミナつけるために冷凍しておいた牛肉を炒める。

味付けはニンニクと塩コショウのみ。

 

調味料セット(笑)

 

焼肉はポン酢をつけて頂きます。

 

レタスの千切りてんこ盛りとマカロニサラダ。

さらにドレッシングをかけると美味しいんですよね。

 

熱いシャワーを浴びて、さっさと寝ました。

朝までぐっすりでした。

 

職業訓練説明会は初めて参加だったので楽しかったです。

いろんな人いるんだなー、いろんな仕事あるんだなー、いろんな訓練あるんだなーとか。

そんな感じ。

おもしろかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

手羽元のさっぱり煮と味噌汁

朝はいつもの納豆ご飯。 今日も職業訓練は対面指導があるので自宅で過ごします。 ちょっと肌寒いかな?(部屋でじっとしてると寒く感じる)と思うけど、5月使用分から電気代の支援はなくなるので節約・節約。 & …

シュクメルリ

今日は金曜日!! 1日頑張れば休みだ。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今週は疲れました。 資料の議題が二転三転して変更になったり、○○さんはこれが良いだの、○○さんはそれは反対だの …

焼肉と豚キムチ鍋

今日は久々に鍋?煮込み?を作ります。 野菜いっぱい食べられるので、鍋はいいですね。 キャベツ・白菜・にんじん・ネギ・しめじなど、いっぱい野菜を入れて煮込みます。   豚肉をごま油で軽く炒めて …

市場丼とグラタン

今日は1日オフだったので、だらだらとベットでごろごろしてました。 8時過ぎ、9時近くかな?やっと起きて洗濯機を回し、まったりパソコン見てました。 すると友人から急なお誘い。 海鮮丼食べに行かない?って …

メンチカツ

今日はフライの気分。 とんかつが食べたかった。 でもひき肉しかないのでメンチカツにします。 キャベツのみじん切りと玉ねぎのみじん切り。 合いびき肉と玉子、パン粉、塩コショウをして粘りが出るまでこねます …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。