ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽元のさっぱり煮と味噌汁

投稿日:2024年4月14日 更新日:

朝はいつもの納豆ご飯。

今日も職業訓練は対面指導があるので自宅で過ごします。

ちょっと肌寒いかな?(部屋でじっとしてると寒く感じる)と思うけど、5月使用分から電気代の支援はなくなるので節約・節約。

 

午前中対面授業が2時間あって、その後もオンラインのカリキュラムを受講。

思っていたよりヘビー!!

今はソフトウエアの授業ではなく、知識とか、用語とか、基礎的な部分なので余計ボリュームがあると感じます。

動画を流せばいいって問題じゃない。

考えて理解して進まないといけないので頭がフル稼働な感じです。

普段使わない頭をあたふたしながら使っているので、おかげさまで良く寝れます(笑)

久々味噌汁を作りました。

なめこと大根とわかめ。

今日は前日煮込んだ手羽元のさっぱり煮と大根サラダ。

あと味噌汁です。

 

明日も対面授業があるし、思ったよりカリキュラムがすすまないので焦っています。

動画を停止してメモったりするので、時間がかかってます。

でも、今まで独学で学んだ事の理解が深まって楽しいです。

ワクワクと焦りと混在しています(笑)

頑張るぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

レンコンのはさみ焼きとザーサイのサラダ

  急にレンコンが食べたくなり、はさみ焼きを作りました。 サクサクで美味しいです!!   あとザーサイサラダ。 ささみときゅうりとザーサイを、ごま油とお塩で和えました。 塩は少な目 …

ホワイトシチューオムライス

木曜日は舞茸ご飯おむすび弁当。 疲れ気味と○○前で眠気マックス。 食べれればなんでもいい。   この間作った残りのシチューを冷凍してました。 冷凍庫の在庫はなるべく減らしたいので、早速消費し …

551HORAIのしゅうまい

  551HORAIのしゅうまいと肉まんを頂きました!! 両親の仕事の関係の方なのですが、私が「HORAIの肉まんとしゅうまいは美味しい!!大好き!!」ってお話ししたんですよ。 マラソンが趣 …

温度差についていけない

  なんとなく朝は涼しかったり。 昼間は夏の様に暑かったり。 温度差についていけません。 それでも朝は、何か食べないと・・・・ で、とりあえずの味噌汁と腸活のめかぶだけ。   みな …

しょうが焼き

GWですね!! 楽しみがあるので、わくわくです。 本日は実家へ行きます。 朝から6キロ歩いていくので、しっかりごはんを食べました。 梅しそわかめおむすびとインスタント味噌汁です。 食欲なくても梅干し入 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。