ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

昼ごはん 魚介類

ねぎのお好み焼き

投稿日:2021年4月29日 更新日:

 

久々にお好み焼きが食べたくなり作る事に。

しかし!!

あ、キャベツなかったんだ!!

という事で、ねぎ焼きにします。

たっぷりの長ネギと万能ねぎに玉子・揚げ玉を入れる。

 

小麦粉テキトウ(笑)に顆粒ダシを加えて、混ぜながら加減を見て水も加えます。

 

残っていたシーフードミックスを全部消費!!

炒めて火を通します。

 

まぜたお好み焼きの具をいれて蓋をして蒸らし焼き。

2~3分ぐらい。

 

ひっくり返しまた2~3分蓋をして蒸らし焼き。

 

ソース・かつお節・青のり・マヨをのせたら完成!!

ねぎのお好み焼きもイケます。

エビぷりぷり、とっても美味しくできました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

炊き込みご飯と手羽元の味ポン煮

今日はさっぱり和食にしよう。 最近こってり系が続いたので。 でもレパトリーが少ないotonosamasamaです。 定番の手羽元の味ぽんさっぱり煮にしました。 手羽元を、ポン酢と水で煮るだけ。 &nb …

天ぷらそばの冷かけと半熟卵また失敗

連休初日の昼ごはん。 野菜の天ぷらの残りで天ぷらそばの冷かけにします。 野菜の天ぷら さて、なかなかうまくいかない半熟卵。 今日こそは!! と思ったら、うっかり煮てしまった(涙) お湯を沸かしたら、火 …

旨しおからあげ

新しい職場2日目。 休憩室もあって、レンジも3台も設置されているので、そろそろ普通のお弁当にしようかな。 でも今日は手作りパンがあるので、前日と同じハムチーズホットサンド弁当です。   今日 …

アスパラの肉巻き

仕事が忙し過ぎて悪夢ばかりみてよく寝れなかった水曜日です。 でも今日会社に行けば休みだ!!とおもって、眠たいけれども起きました。 今日ももしかしたら相方休みかもしれないので朝残業と昼残業。 お弁当は玉 …

冷蔵庫整理のマカロニグラタン

  今日は冷蔵庫整理にマカロニグラタンにします。   残っていたエビ、ベーコン、しめじなどを全部入れてしまいました。   前日の美味しくないほうれん草のお浸しも入れちゃっ …










2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。