ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンの塩焼き

投稿日:2021年4月8日 更新日:

月曜日のゆうごはん。

月曜日ってなんだか疲れちゃいますよね。

あーあ、月曜日かー!ってね。

なので本日も手抜きごはん。

レンチンアスパラとブロッコリー。

最近こればかり(笑)

 

鶏肉は少しいい肉を買ったので、シンプルに塩コショウのみで塩焼きです。

油をひかずにコールドスタートで焼いていきます。

 

皮目がパリッとしたら裏返す。

 

盛り付けて完成!!

塩焼きうまー!!

サクッとジューシー!!

少しレモンをふりかけて頂きましたよ。

シンプルだと、素材のおいしさを感じ味わえます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

シュクメルリ

今日もいつもの納豆ご飯とめかぶ。 めかぶ高いから、そろそろ水溶性の食物繊維わかめスープとかに変更しようかなぁと思っています。 今日も実家デーでウォーキングして家事してきました。   明日明後 …

焼くだけチーズハンバーグ

コロナ疲れか・・・ なんとなくわかりますね。 見えない恐怖とか、何も計画をたてられない、先が見えないストレスとか。 少し疲れてきましたね。 今日は焼くだけのハンバーグを格安でゲット!!   …

レモンバターガーリックチキンソテーとポテトサラダ

  休日の月曜日にやる気を出し?ポテトサラダを作りました。 ジャガイモを茹でて。   ニンジンはジャガイモに少し火が入ったら一緒にゆでる。   キュウリのスライスにお塩を …

551HORAIの肉まんとパン

  金曜日の夜は、風邪気味だし疲れたので、軽食みたいな夕ご飯(笑) 551HORAIの肉まんと、塩パンにあるものをはさんだだけの夕飯。   肉まんはレンジでチン。 パカッっと中身を …

フライ好きはじいちゃんに似たのだ

この悪いところは、誰に似たんだ? 母「私は違うよ!!誰に似たのよ?」 otonosamasama「えー、私は母にそっくりだと思うけど?」 母「いや、それはあっちの血だよ!!」 otonosamasam …










2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。