ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

レンコンのツナサラダをアレンジと作り置きハンバーグ

投稿日:2020年9月22日 更新日:

この間のレンコンのツナサラダが美味しかったので、さらにアレンジして作ってみました。

レンコンサラダと牛肉のソース炒め

母に食べてもらおうと思ってね。

クリームチーズを室温に戻し、よくねります。

マヨを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。

茹でたレンコンとキュウリと玉ねぎ、ツナを入れてまぜる。

ちょっとクリーミーでこくのあるレンコンツナサラダになりました。

美味しかったけど、母からは感想なし(笑)

いつもの事ですけどね。

ま、お口に合わなかったら残すし、完食したという事は美味しかったという事です。

2020/09/20休日ご飯

さて、自分の夕ご飯は手抜き。

この間作った作り置きハンバーグで済ませます。

そ、いつものケチャップとチーズ(笑)

チーズをのせて蓋をして、とろけたら出来上がり!!

大好きな冷凍フライドポテトもトースターで温めます。

チーズハンバーグの夕ご飯。

満足、満足。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

チキンカツカレー

  カレーの消費をがんばってます。 お弁当にもしました。 今日は最後(笑) 先週疲れたので、つい買ってしまったお惣菜のチキンカツ。 冷凍していたのでトースターでカリカリに温めなおしました。 …

業務スーパーのレンコンのはさみ揚げ

今朝も暖かい!! あー、春いいですね。 今日は炊き込みごはんおむすび弁当。   今日は玉子をパックごと床に落としてしまいました。 2個は床に流れ、残念ながらごめんなさいしました。 他もヒビが …

和牛の焼肉

3連休初日です!! 前日早めに寝たので、少し復活? 今日はあいにくの雨模様。 でも特に予定なしで、実家に行くので雨でもなんでもいいです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   大丈夫かな? …

残り物で夕ごはん

いつも土日は料理をしっかりしますから。 休日前の金曜日は残り物整理。 珍しく野菜多め??   きゅうりと大根の中華ドレッシング和え。 きゅうりと大根を千切りにして、軽く塩をし、絞ります。 中 …

ねぎたっぷり蕎麦

今日はエビフライにしようと思っていたのですが・・・ 試験監督の仕事で出されたお弁当がものすごい豪華で!!ボリューミーだったのです。 お家に帰ってきても全くお腹空かない!! あっさりと蕎麦で済ませます。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。