休日ごはん

2020/09/20休日ご飯

投稿日:

だらだらしてると連休もあっという間!!

地味だけど、やりたい事やってみたかった事をすこしずつこなしてます(笑)

作ってみたかった味付け卵。

冷蔵庫から出しておく時間が短くて、お湯に入れたとたん破裂(笑)

5分ほど茹でて冷水で冷やしました。

半熟過ぎてからをむくのが大変だった・・・・失敗失敗。

次回はじっくり卵を常温にもどし、再チャレンジしよう!!

休日ご飯です。

今日もほぼ母のリクエスト通り。

定番のエリンギとブロッコリー・牛肉のオイスターソース炒め。

なめこのかき玉味噌汁。

レンコンとキュウリのツナサラダはotonosamasamaが勝手に作った。

この間初めて作って美味しかったので食べてほしかったのだ。

ま、もちろん味の感想はなし(笑)

なんか言えや!!

腸活のめかぶと失敗した味付け卵。

あとは断捨離してました。

もし母が亡くなったら、私はこのうちを出ていく。

なのでその時(コロナがあるので、その時がすぐ来るかもしれないし、こないかもしれない)がいつ来てもいいように、

身軽にしておくのだ。

大事に買っておいた食器も運びやすいようにボックスに収納。

だいぶすっきりしたな。

あとは本など整理しないと。

 

なんとなくだけど、連休それなりに充実しています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/11/05の休日ごはん

連休最終日の今日は実家デー。 私が来ることを楽しみにしているみたいなので、頑張って行きます。 朝はいつもの納豆ごはん。 そして最寄駅まで往復ウォーキング。   今日の母は疲れていて、子供のよ …

2018/03/25休日ご飯

ぽかぽかと暖かくて、家事とか少しだけやる気が出てきた? そんな気がする土日でした。

2021/09/17休日ごはん

今日は夕飯のオーダーが入りました。 本日のまかないメシも母のリクエスト通り。 ひれかつ。   キャベツの千切り。   ごぼう・舞茸・ニンジン・油揚げの炊き込みご飯。 これは私が食べ …

2023/12/28の休日ごはん

1日お休みして本日も実家デー。 今日はいつものルーティンプラス各部屋の掃除。 掃除機かけて、ちょこっと拭き掃除だけですが。 それでもなんだか疲れたなぁ。 本日のまかないメシ。 雪菜・しいたけ・さつまあ …

2023/11/03の休日ごはん

3連休です! 2日間は実家デーですが、仕事じゃないだけでうれしい。 今日も最寄駅まで往復ウォーキング。 コツコツ体力回復しますよ。 この休みは2日間実家に行くので、排水溝とか、コンロとか、いろいろお掃 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,600 アクセス