ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

酢鶏

投稿日:2020年9月9日 更新日:

前日の残りの唐揚げをつかって、いつもの酢鶏にします。

にんじん・ピーマン・しめじ・玉ねぎを千切りに。

唐揚げはトースターで温めておきます。

野菜を炒めて。

酢豚の素を入れたら、あたためた唐揚げをイン。

餡にからめます。

酢鶏の完成。

この酸味で、食欲がなくても食べられる。

野菜もいっぱいとれるし。

一皿料理だけのゆうはんでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ミートソース

今日は土曜日でお休み。 昨日在宅勤務日でお寝坊したので、今日はすっきり早起きしました。 そして実家デーです。 生理で気持ち不安定で気分がのりませんが自分で後悔しないように、母にできる事はするんだ!!と …

ポークジンジャー

今日も在宅勤務日。 最近ウォーキングをサボっているので朝ごはんをさっさと食べて歩きました。 お天気も良かったのでお洗濯もして、充実した在宅勤務日でした。   お肉の特売の日に買った厚めの豚肩 …

行者ニンニクと牛肉の炒め物とたけのこの煮物

GWスタート、otonosamasamaはカレンダー通り。 マスタードマヨとケチャップのチーズハンバーグ 昨日ハンバーグを欲張って食べ過ぎました。 朝食欲なかったのですが、実家デー(お仕事)なので玉子 …

ロティサリーチキンシチュー

本日はお仕事でした。 朝も7時前に出発だったので、朝ごはんは食べる時間なし(笑) お昼お弁当が出るので(けっこうボリューミーなお弁当)朝抜きのほうが眠くならなくていいかな。   明日もお仕事 …

ひれかつ

さーて、今日は勝!! ひれかつです。 バッター液を用意して、つけて揚げるだけ。   少な目の油で揚げ焼き。   豚バラのアスパラ巻きも残ってたので、あげちゃった(笑) 豚バラのアス …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。