ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

鶏手羽元と玉ねぎのとろとろ煮と豆腐サラダ

投稿日:2020年9月10日 更新日:

鶏手羽元と玉ねぎの煮物が食べたくなりました。

otonosamasamaの好物。

最近はさっぱり煮(あじポン煮)ばかり作っていたけれど、定番はいいね。

圧力なべで鶏だけ先に煮てみる事に。

圧力なべに玉ねぎを入れると、とけてなくなってしまうので。

麺つゆ・酒・みりんを入れて火にかけます。

圧力がかかったら10分弱火で加熱。

圧が抜けたら4つ切り玉ねぎをスタンバイしていた鍋へ汁ごと入れる。

コトコトと弱火でじっくり煮からめる。

玉ねぎもいい感じに火がはいりました。

鶏手羽元と玉ねぎのとろとろ煮の完成!!

鶏手羽元は軟骨がするりととれるほど柔らかく、玉ねぎは食感も残っていい感じ。

こんどはこの方法で煮ようと思いました。

この間も食べた豆腐サラダ。

ささみフライと豆腐サラダ

ドレッシングは麺つゆとごま油、かんたん酢をまぜたもの。

ドレッシングを最後にかけたので、きれいにのせたおろし生姜とネギが(笑)流れました。

 

暑さがぶりかえしてきて、また夏バテ状態。

彼岸までの我慢か・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

宮殿のたれで焼肉

土曜日の夜。 そう、ニンニクを食べてもいい夜とも言う(笑) 焼肉だー!!!! でも野菜も食べないとね・・・・ 申し訳程度に玉ねぎとピーマンを千切り。 先に炒めて置きます。 しんなりしてきたら皿に移しま …

鍋の残りで鍋焼うどん

  一人暮らしで使おうと思っていた一人用土鍋。 300円ショップで買ったもの。   使っちゃいましたよ。 豚しゃぶ鍋の残りが沢山あったので、鍋焼うどんを作ってみました。 味噌で味付 …

酢豚とぎょうざで中華のゆうごはん

  前日の残りもの、豚の竜田揚げで酢豚です。 最近野菜不足だからね。 いっぱい野菜をとらないと。 しいたけ・にんじん・ピーマン玉ねぎを千切りに。   豚の竜田揚げはトースターで温め …

チキンカツチーズ焼きと茹でオクラ

水曜日折り返し地点です。 相方が夏休みですが、何とか、何とか無事過ごせて安心しています。 やっぱり気持ち大事ですね。 前向きに、謙虚に、笑顔でやり過ごせばうまくいく気がする。 今日はシャケ丸ごと1切入 …

頂きもののウインナー

12月なのに毎日寒くてお布団から出たくない!! そんな日々ですね。 今日も中華肉団子スープで朝ごはん。   今日は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 具は梅干しとキュウリのキューちゃん。 こ …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。